日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

月別振り返り

2020年8月の振り返り

投稿日:

2020年8月の振り返りです。

裁量は頑張りました。裁量は・・・。

裁量収支

18勝2敗で合計が+1,116,512円でした。

月初プロルートで大きめに被弾し、その後も動き鈍い相場の中収支も上がらず「今月は厳しいなー」なんて思っていたところで後半突然マザーズがバブり、それに便乗。

バブルの主役が値嵩株だったのでナンピンは慎重に、損切りは素早くを撤退したところ勝率は落ちましたがリスクリワードがほぼ1:1になりました。

しょ、勝率なんていらなかったんや!!!

シストレ収支

+118,980

そこそこ積めていたはずだったのに最後二営業日で23万くらい負けてた。恐ろしや。

バブルなのにこの手数の少なさは多分値嵩株を相手にしてないからだと思う。

ビビりなので現状全ての戦略について5,000円以上の値嵩は対象外としています。

まあしゃあないっすね。

合計収支

+984,502円(税引き後)

いやまあ十分っすよもちろん。

でもねー、最終日を迎える前で+98万円くらいあったんすよ。

ほんで最終日は裁量で11万円勝ったんですよ。

ところがですよ?

シストレでほぼ同額負けてたんです。怖いですねぇ。

6月も最終日を迎える前で+120万円くらいあったのに最終日30万円くらい負けて100万割り込んだんだ苦い記憶。

神はどうしても俺に100万円は渡したくないらしい。

まとめとブログ紹介

もう既にご存知の方も多いでしょうが、先日開設されたデイトレ収支ブログをここで一つ紹介させていただきます。

主であるひででさんとは少し前にRさんが企画してくれたオフ会?みたいなので初めてお会いして、それ以来特に仲良くさせていただいています。

デイトレの腕はもちろんのこと、そのフットワークの軽さやデイトレに対する姿勢は素晴らしく、見習うべき所の多い先輩です。

お会いした時にデイトレ手法に対するお話も当然したんですが、私とひででさんの手法って全く違うんですよね。もう共通点ゼロってレベルで違う事してますw

そう考えるとデイトレって面白いですよね。正解なんて一つじゃないんです。

それぞれが違う方法で、違う道を辿り、でも同じ目標に向かって突き進む。

なんかいいですよね。

デイトレーダーって基本孤独な職業だけど、こうやって切磋琢磨しあえる仲間がいるって素晴らしい事だなって思います。

名前を出すとキリがないので具体名はここでは控えますが、ひででさんに限らずそういう目線で見ている方はブログやツイッター上で他にもたくさんいます。

これからも共に頑張りましょう。

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-月別振り返り

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.