日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

不覚 -1/29(水) デイトレ結果-

投稿日:

本日の残念トレード↓

10時前の長い陰線・・・4,230円、4,160円買 → 4,160円、4,165円売。

あ、貫通されたわと見に行ったらS安にタッチしていたので慌てて売った。

これよくやるんだよね。すぐ下がS安だと気付かずに指値入れるやつ。昨日も免疫で全く同じ事やったわ。

S安近辺はパニック売りが出るからやっぱダメ。なにより俺自身がパニック売りに加担している。

S安が近いという心理的不安から人の手で売っているのももちろんあるだろうが、S安張り付きだけは勘弁という逆指値の売りを巻き込んでいるのが一番アカン。

こういう逆指値って大体S安のちょっと上にある厚い板を抜かれたらとか、S安の数%上まで来たら、というのがトリガーになっている事が多い。

なのでこの近辺まで来ると高確率で一度S安まで持っていかれる。

多分この逆指値を狙って売り崩し、スリップしたS安を拾うアルゴもあるんだろうきっと。真相は知らんけど。

しかしかといってこのアルゴにならってS安で拾って数ティック抜くか、と言われたらそういう気にもならない。

多分勝率は相当高いだろうが、一発マジもんの張り付けを喰らったらそれだけで全てがパー。ハイリスク。

結論→S安近辺はやめとけ。

と、二日連続このパターンでやられた俺が言ってみる。



昨日ブログで紹介したGiwaさんから、「ご紹介いただきありがとうございます」とわざわざDMをいただきました。

勝手に紹介しただけなのに・・・こちらこそ感謝。マジ感謝。今度スパチャ投げにいきます。

しかし、昨日でブログで俺は痛恨のミスをしていた。

「投資家メンタリストGiwa」さんマジおもろいわ~。

正:「投資家エンタメストGiwa」 誤:「投資家メンタリストGiwa」

陸のニート、一生の不覚。

どこかの動画で「投資家メンタリストsai」さんの公式パクリとしてやってます、って宣言していたのを聞いたはずだが、よりによってこの間違いをするとはね・・・。

とりあえずスミマセンでした。この場を借りてお詫び申し上げます。



それにしてもマクアケは急にガラるからムカつくな。

危うく重体だったっちゅーねん。

本日の収支:+22,290

今月の収支:+233,194円(税引後)

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株マイスター
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.