今回は僕が退場に追い込まれた大敗エピソードです。
アキュセラって聞くとかの有名な6日連続S安を連想される方がほとんどかと思いますが、僕が喰らったのはその時ではありません。
2016年9月23日、前日比+150円の1,125円で引けたこの日を境に、僕は市場から一時姿を消したのでした。
こんな日に退場決め込んだのは僕だけかもしれませんw
信用全力で担がれ
2016年1月よりデイトレデビューしていた僕ですが、実はこの時既に退場寸前でした。
具体的に言うと種が信用取引出来るギリギリの額、確か40万円くらいまで追い込まれていました。
さてこの日、アキュセラが朝から何故か暴騰していました。
アキュセラというとあの連続S安をつける前はマザーズバイオを牽引するような動きが活発な銘柄でしたが、あの日を境に株価を下落の一途を辿り、また出来高も先細り、気付いたら3桁銘柄になっていたのでした。
そんなアキュセラが暴騰している。
もう終わった銘柄やろー調子乗んなやー、と言わんばかりに軽いテンションで空売りをかまします。
5枚くらい空売って担がれたところで、ちょっと焦り出します。
あれ?ひょっとしたらなんか材料出とる?
と思って調べてみましたが、材料は特に無し。
しかしそれでも上昇が止まりません。
ここでナンピンです。
材料もない上昇なんていつか落ちて来るやろ!
と安易に無限ナンピンです。
無限といっても当時の僕の種ではすぐに限界が来ました。
確か12枚くらいだった気がします。
そして間もなくS高に張り付きました。
・・・
あれ?俺終わった?
土日を挟んでの破産
2016年9月23日は金曜日でした。
確か金曜日の時点では含み損4万くらいだったのですが、結構がっつり張り付かれていたので、さすがに週明けの強制決済で信用枠は割るだろうと覚悟していました。
まあこれを機に色々見直そう。
そして土日は忘れて酒でも飲もう。←クズ発想
迎えた月曜日、アキュセラは悶絶GUの1,400円前後で寄り付きました。
-350k
退場です。
それも圧倒的な、ぐうの音も出ないほどの。
その後
これを機に一時退場し、約半年もの間完全スピンオフ「su氏スロプ編」が始まる訳ですが、まあこれについては気が向いたら記事にするかもですw
しかし2018年現在、僕は戦場に戻ってきています。
次回退場=引退でしょう、さすがに。
みなさん、安易な無限ナンピンは退場しますよ。
ここにそれを証明した愚かな男がいます。
是非反面教師にしてください。