日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

モチベーション低下問題 -10/1(月) デイトレ結果-

投稿日:2018年10月1日 16:33

8時48分、起床。

(え、ねみぃ。つかだりぃ。)

いっそこのまま寝たろうかともよぎったが、癖になるとまずいので一応起きる。

PCの前に座りしぶしぶ取引を開始するも、一発目でジーンテクノサイエンス(4584)にぶち抜かれ憤慨。

しかしここはどうにか軽傷で済み事なきを得る。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

その後はアズーム(3496)、IPS(4390)、イーエム(7036)、アルベルト(3906)などに入り、どうにか20kちょいの利益を積む。

そして10時を過ぎ動きが鈍くなった頃・・・

( ˘ω˘)スヤァ

はい、出ました。昼飯も食わずに12時半まで寝る得意のやつ。

後場開始直後も入りどころが見つけられずもがいていたが、どうにかして「ここや!」とフライト(3753)の空売りに照準を絞り1,376で入ってみるも、退屈な値動き。というかなんか思ってたのとなんか違う・・・。

「もうええわ!」とこれを1,371で返済し、するとここで昼飯を食べていない事実が祟って空腹感に襲われる。

そして欲望のままに「飯食いに行くわ!!!」と外出を決め込む株ニート。



結局これを最後に株ニートが今日トレードに戻ってくることはなかった。。。

ダメだよね、いろいろと。

株もそうだけど、ブログのモチベーション低下もひどい。

先週末に「この土日に9月の振り返り書きます~」なんて宣言しておいて、結局書いていない。

この振り返りを楽しみに待っている方はそういないと思うが、だからと言って宣言したことをあっさり破るのはやっぱりよくない。反省。

まあしかし考えてみればモチベーションの波なんてものはきっとどの世界にもあって、自分がサラリーマンやってた時もやっぱり仕事のモチベーションの波ってものはあった。

これの原因は基本自分の意識の問題なんだけど、少なからず外的要因も影響してくる。

今の自分にそれを当て嵌めて考えてみると、収支面では株もスロも「良くも悪くも普通」といった感じなので、そこではない。

では何だろうと無理矢理外的要因を探ってみたところ、9月は連休が多くて遊び呆けていたので仕事スイッチがなかなか入らなくなってしまったといったところなのでないかという結論に達した。

これを外的要因と言ってよいのかという話もあるが・・・。

まあよい。10月からはもう心を入れ替えて頑張ろうよ自分。10月は営業日も多そうだし無駄な用事は入れずに心機一・・・

10月カレンダーニキ「今週末からまた三連休始まるぞ」

意思の強い人間になりたい。byもうすぐ30代半ばに差し掛かるオッサン

本日の収支:+23,201

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.