日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録 独り言

ブログの在り方 -10/31(木) デイトレ結果-

投稿日:

朝のYKTパニック売り被弾。

さらにその後も弱々しく間もなくストップ安。

昨日やれ!昨日!

三桜も今日はガッチリ張り付いているな。

・・・いや昨日やれ!昨日!

ちな今日の売り仕掛けゼロ。終わってんね。



ここから話は180度変わります。

昨日大敗しておセンチ気分でブログ巡りをしていたら、やけに過激な内容の記事を見た。

なんかすげーと思った。ここまで嫌悪感を示す内容を書けるのもある種の才能なのかも、とさえ思った。

自己紹介の文でも書いたけど、俺はRさんのブログのとある記事を見てブログを始めた。

今読んでみてもやっぱり文章力があるな、と思う。人を惹きつける何かがそこにある。

一記事や二記事じゃわからない部分もあるけど、ブログのように何記事も書けばある程度文章からその人の人となりというものが見えてくるのではないかと思う。

実際に俺自身ブログを読んで「あぁこの人会ってみたいなぁ」と思って会った人は大体皆さんイメージ通りの好い人。

まあ絶対数が少ないのでサンプル不足っすけどね。

とにかくそういう意味じゃ、文章は人となりを投影するものなんじゃないか、と最近は思うようになってきた。

少し話は変わるけど、ブログを何年も続けていて、ランキングの催促も欠かさずしているのにク〇みたいなアクセス数とランキングの人がいるみたい。

私の価値観ではっきり言ってしまえば『ブログの才能はないです。』自分の価値観は普通だと思うけど。

さらに言うと二年も三年もやって結局全くアクセス数も人気も上がらず辿り着いた答えがしょうもない駄文からの「有料note」て・・・その時間無駄にしているとしかいいようがないっす。

あ、ちなみに否定しているわけではないです。悪気もないです。



違うよねこれ。

悪気はないとか、自分の価値観ではとか、そういう免罪符のような枕詞を使えば何言ってもいいってもんじゃないと思うよ。

こんなん大人なら当然みんな知っている事だと思ったけど。

人間なんで万人に好かれる必要なんてないけど、多くの人を敵に回し、多くの人を不愉快にさせてまで記事を発信したいだなんてやっぱり思わないし、そういう発信者にだけはならないように注意したい。

もし私にそういうきらいが見え隠れしだしたら教えてください。潔く引退します。

もっと言いたい事は山ほどあるけどこの辺にしておく。

半年ぶり二回目の炎上あるかな。信者がいるなら噛みつかれる事でしょう。

・・・普段ならスルーしてそうなこんな案件に反応しちゃうあたり俺の精神状態も不安定なんだなきっと。

本日の収支:+4,187

今月の収支:-58,653円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録, 独り言

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.