日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

ニート、怒る -12/16(月) デイトレ結果-

投稿日:

先週末は体調不良につきノートレでした。

木曜日の午後から様子がおかしくなり、夕方少しだけよくなったかなーとブログ書いたりしていましたが、どうやらこれは完全に最後の灯だったようでそこからの24時間は地獄。

下痢→嘔吐のノロループでした。

今はもうほぼ治っていますが、重たい物を食べると少しオェッとなるので胃の方はまだ完治していないようです。

でもデイトレには何の支障もないので今日から完全復帰です、よろぴこ。

本日のデイトレ

サンバイオの影響なのか何なのかよくわからないけど新興の寄り付きがどれも安く、「なんやこれ!こんなもん買いやろ!買い!ウヒョ~」とアホになって寄りから買い向かう。

・・・つもりであったがどうにもアホになりきれず、色々取りこぼす。ホープ、セルソースの値嵩コンビをヒヨって指値買いにしたのが特に悔やまれる。

まあでもそれなりに取れたからまだよし。

後は今日公開のベースが壮絶に逝ってたね。

基本値動きさえあれば大抵のところには飛び込む俺が、唯一入らないと決めているところ。

それがIPO初日。

理由は今日のベースみたいなのがちょこちょこあるから。

これさー、詳しい人から見れば「やっぱりな」って感じなんかな。

公開株数がどうたらこうたらで、公開価格がなんたらかんたら、仮条件があーだこーだで、主幹事がどこそこだかだから危ない、とかわかんのかね勉強したら。

勉強してわかるもんなら勉強してみようと思うけど、なんかそういうもんじゃない気がするからとりあえずスルーしちゃうんだよなー。

まあようわからん。

ニート、怒る

ここからですよ、題名の件は。

先週末時点でこんな注文を出す↓

そして今日の値動きがコレ↓

ウヒョ~爆益って思って確認するも約定なし。

あー寄り直後一気に値が飛んで置いてかれたやつかなーって思って確認するとそうじゃない。この歩み値↓

9:00:02の時点で逆指値の条件を満たしている。そして9:00:14までに俺の注文よりも高い値段で売買成立しまくっている。

これがどういう事かというと条件満たしてから少なくとも12秒間俺の注文が板に乗っていない。

え、どゆ事?って思って楽天証券に電話するも、普通にその通りの回答が返ってくる。

オペレーター「9:00:02の時点で逆指値の条件を満たしていますが、9:00:14時点で楽天→東証への発注が間に合っていないようです。寄り直後はタイムラグが発生しやすい状況です。」

いや嘘だろと思ったよ。2~3秒ならまだしも12秒よ。逆指値注文って一体何?こんなにラグ発生するならもういっそ手で発注するよ。

楽天証券のHPに楽天側の不備で逆指値注文の遅延が発生した場合は補償が発生する、と記載があったのでそれについて聞いてみたが、今回のケースはこれには該当しないとの事。

楽天側で一定時間を越えたら遅延対象、それ未満は対象外という決まりがあって、12秒はそれ未満らしい。

じゃあその一定時間ってどれくらいなの?と聞くとオペレータはこう言う。「それは開示しておりませんのでお答え出来ません。」



募るイライラ。まあいい。じゃあせめて今後の対策や別証券会社との検討に使いたいから、データを教えてくれと頼む。

通常逆指値条件を満たしてから発注への平均ラグはどれくらいなのか、それが寄り直後だとどの程度変化するのか、そういったデータをせめて教えてくれと。

この12秒の妥当性を検討したいからそういったデータをくれと。

するとオペレータはこう言う。

「そういったデータは開示しておりませんのでお答え出来ません。」

マジでイラついたのでガチャ切りしてもう楽天証券を使うのは辞めようと思った。

(えぇとまずはあのツール直して、その後あれ直して・・・あ、あれもなおさ・・・)



そんなかんたんにへんこうなんてできねえ゛ぇ゛ぇ゛んだよぉ゛ぉ゛ぉ゛!!!

あぁイラつく。まじでイラつく。

本日の収支:+27,024

今月の収支:+132,265円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株マイスター
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.