日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

器 -2/5(火) デイトレ結果-

投稿日:

トレーダー大注目のサンバイオ祭り。

その戦いは前日PTSから始まっていた。圧倒的な出来高と値幅。

この前夜祭に、実はコッソリ株ニートも参戦していた。

翌日S安近辺で尋常じゃない商い。この感じなら明日は多分寄るだろう。そう考えれば、今のこの価格にそこまでリスクはないと判断し、2,446円×300株購入。

まあいわゆるスケベ買いですよ。こんな感じで買った個人投資家は少なくないんでない?

なにはともあれ祭りへの前売り券を購入した株ニート。

(2,600円くらいで寄ってくれれば、5万円弱かぁ。もし3,000円なんてところで寄ってくれたら、15万円!?キャッキャ(*´∀`) (´∀`*)ウフフ)

前日夜からwktkが止まらない。

yahoo掲示板、5chでは買い煽りと売り煽りのやりあい。平常運転。

twitterでは某有名トレーダーが「買ったでー!」という呟きをしていた事が話題になっていた。

少し気になったのでそのコメント欄も眺めてみる。

・すごい!勇者ですね! ← わかる
・まだ早くはないですか!? ← わかる
・そうやって買ってから呟くのずるいなぁ。 ← まあわかる
・さすが!優しいですね! ← わからない

買ったでー!→優しい!

拡大解釈すると「買った宣言→値が吊り上がる→捕まっている人がいくばくか楽になる→優しい」って事だよね。てかこれ以外の解釈がない。

・・・あんまストレートに言うと批判記事として炎上しかねないのでフワッとした表現にしておくけど、

完全に闇深い。

まあPTSで買ったからってtwitterエゴサしている俺もどうなんや、って話だけどね。

話が少し逸れてしまったが、こうして珍しく前日夜から株に対するモチベが高い状態で迎えた今朝。

サンバイオその注目の寄り値



2,440円。

そっすか。まあ現実はこんなもんっすよね。ハハハ…

結局これは寄りで一枚、残り二枚を2,400円後半で捌いたので一応益は出たが、結果的にはPTSから参戦した意味は全く無かった。

まあ前日のwktkはプライスレス、という事にしておきましょうか。

前場、寄ってからの出来高は凄かったが、2,400円台を延々彷徨う感じで思ったより値幅はなく、結局一度だけ入って微益で後はスルー。

(なんやこんなもんか・・・)

そう思っていた人は少なくないと思うが、後場に入って様子が激変。

突然のお祭り開催。

途中目瞑って入って20~30ティック抜け!ってどれだけ思ったか・・・。

しかし、結局最後まで俺の右手は動かなかった。こういうの入るの無理ィ。

この後待ってましたとばかりに売りのターン。

こういう時はあっさり入りたくなる不思議。

しかし、カチ上げには乗れず急落だけ喰らうワケにはいかない。一体この一時間でどんだけ上がったと思ってるんだ。

そう自分に言い聞かせて我慢。よほどの下げが来ない限り我慢。

少なくとも2,500割れまではがまn・・・

結構あっさりそのよほどの下げが来た。

え、何これ怖いんだけど。プラス溶かしたくないんだけど・・・。

しかしここまで待って結局入らなかったらそれはもう嘘だ。高値から15%落ちてきたぞ。

さすがに入ろう。意を決してダイブ。

結果・・・

2,451円→2,485円×200株。

これが俺の限界。

我慢しただの、高値から15%落ちてきただの宣っても結果的には大した値幅も取れず保守的な200株。

前日夜のPTSと前場では300株入ってるくせに、ここでは200株。

結局この程度なんだよ俺は。痛感する今の自分の器。

まあまあ、いいですよ。受け入れましょうこれは一つの事実として。

ネガティブっぽい内容に見えるけど、実際はそこまで悲観的な気分ではない。

むしろもっと頑張ろうと今は思っている。言い聞かせてるだけかもしれんけど。

明日からまた切り替えて頑張ろう。

本日の収支:+33,750

今月の収支:-424円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.