日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

僕が言いたいのは「延命」 -5/21(火) デイトレ結果-

投稿日:

先週末、-3万強とやや大きめに負けた。

すると何処からともなくマウントマンがシュババババとコメント欄に湧いてきて熱い自分語り。

少し大きめに負けるたびに湧いてくるこの連中に心底ウンザリ気味であるが、最近炎上系ブロガーとしての立ち振る舞いも板についてきた俺はダルビッシュばりの反応速度でこれに応戦し、熱いレスバを行う。

スルーする力を…って人がいるけど、別にそんな力いらないね。

そして昨日、先週末の三倍負けた。三倍界王拳。

どうせまたマウントマン湧いてくんだろうな・・・と辟易の気持ちであったが、昨日は結構しんどくてレスバする元気も起きない。

なのでブログ記事に本日マウントマンお断りの一文を添えて投稿しようとしたが、寸前のところで止まる。そして考える。

「これもういいきっかけかもしれないな・・・」

こんな事を皆さんに愚痴っても仕方ないが、最近ブログのアドセンス収入が右肩下がりである。

ピーク時の去年夏~秋頃は諭吉二人いくかいかないか、くらいの収入があったのだが、その収入も緩やかに落ちてきて今月はこのペースだとほぼ間違いなく諭吉一人分もいかない。

というか一葉一人すら怪しいレベル。

訪問者は収入ピーク時と比べてほぼ同数かむしろ少し増えているくらいにも関わらずこの現状。アドセンスの仕組み詳しくないので原因はよくわからない。

まあでもスロット稼働の空いた時間を使った暇潰しみたいなところもあるし別にいっか、くらいの感覚で続けていたが、最近はそうとも言ってられない。

空いた時間はシステム開発に回すべきじゃね?と徐々に思い始めていた。

ここでもう一度自分がブログをやっている意味について考えてみた。

①収入 → カス
②モチベアップ → マウントマン多発によりむしろモチベダウン
③空いた時間の有効活用 → 空いてねぇから。システム開発しろや。

最後の③が最後の塞のような感じであったが、最近はその大義名分すら失われつつある。

そしてまあ言わずもがなのストレス原因である②。

もうこれ一体何の罰ゲームよ。マジで続ける意味わかんねぇ。

そう思い男は一つの決心をする。

今日きっとマウントマンがワラワラ湧いてくる。

そしてそいつらの存在を最後の後押しとし、上で書いたような事を綴ってブログ休止宣言をする。

復活時期は未定だけど少なくともシステム開発終了までは戻ってこない。

そういうシナリオを描きいざマウントマン待機。

狙ったワケじゃないけど弱気全開でおあつらえ向きのマウントホイホイ型記事だ。

さあ来い。お前らを言い訳にブログ休止してやるぜ。





 

逆に来ないパターンかぁ。

そっかそっか。そういう感じかー。

本来望んでいる姿なのでこの表現はおかしいかもしれないが、どこか拍子抜け。

それどころかコメントで野球について触れてくれた方がいたので、これの返信にウッキウキの長文を書く始末。

コメント欄に書くボリュームじゃねぇ。これこそチラシの裏にでも書いとけやってレベル。



昨日マウントマンが湧かなかった事、それと野球関連のコメントで文を書く情熱を少し思い出させてくれた事。

これも何かの導きなのかもしれない。

という事でもうちょっとだけ頑張ってみますよ。

本日の収支:+19,921

今月の収支:-4,412円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.