日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

色々と考えさせられる一日 -2/26(水) デイトレ結果-

投稿日:

朝から嫌な予感がしまくっていた。

USAの下げの割にどこも気配が高い。

昨日みたく安易に買い向かったらブチ殺されるだろうと私めは考えるが、システムは当然そんなのお構いなしに買い向かう。

そして結果は順当な死。

朝いっそ今日はシステム止めたろか?とすら考えたのだが、さすがにそれをダメだろうとやめておいた。

裁量で止めて爆益逃したらヒューマンエラー以外の何物でもない。

止めずに結果ブチ殺されならまだ仕方ない・・・仕方ないとはいえなぁ。。。

今日は危ない気がする・・・なんてもので止めるのは論外。

ただ数値化して止めるならまだアリ。

でもどうやって数値化すんのよ?

直近ダウで大幅下げからの日経寄り底の展開があった場合停止とか?

はたまたダウの下げが〇〇%以上で、適当にピックアップしたセクター毎の代表銘柄の気配値が前日比〇〇%以上だったら停止とか?

出来なくはないだろうけど本当にそこまでする?

そしてそれをやるべきかどうかってどうやって検証する?

そもそもそのケースのサンプル少なすぎて正しいかどうかの判断なんてできなああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!! !!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )

色々と考えさせれるけど、結果「何もしない」が多分正解に一番近い。

改めて相場で勝つのって難しいな、って思いました。

本日の収支:+23,778

今月の収支:+207,493円(税引後)

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株マイスター
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.