日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

リスク取りにいけない -2/6(木) デイトレ結果-

投稿日:2020年2月6日 18:52

朝は前日決算だったらしいコロプラを買い向かったらいきなり手痛い目にあう。

かなり久し振りに触った気がするが、その非情な売られ方を見て思い出す。

(あぁ、そういやコロプラってこういう奴だったな・・・)

拘ってもロクな事にならなそうだったので早めの撤収。

その後はちょこちょこ色々なところに手を出してみるもどこもイマイチで収支は伸びず。そのまま終了。

コロナ関連はほぼスルー。

スガイ、アマガサ、ダイトウボウ、アマガサ、MTジェネ、コムシード・・・。

この辺見てはいたけどどいつもこいつも香ばしすぎて入る気が起きない。

しかし今日の結果を見る限り、今の俺のロットだとやはりこの辺りにリスク覚悟で飛び込まなきゃ収支は伸びてこない。

とは言うもののなぁ・・・今日のメンツはどうにもウ〇コ臭すぎてなぁ。。。



話変わりますが今年もブログのサーバ更新時期が来てしまいました。ヒェッ

ブログ今後もずっと続けるぞ!!!なんて覚悟はないので今年も複数年契約ではなく単年契約の予定。

単年で一万ちょい・・・まあ赤字にはならんからこっちは続けますよ一応。

ただもう一個のスロブログのドメインはもう捨てるつもり。

見たい人は今のうちに見ておいた方がいいですよ!(杞憂)

 

株ブログ界は今動画の波が凄い。

Rさんのチャンネルは更新頻度がエグイので全部は見切れていないが、結構手の内明かすよなぁという印象。

先日とある企業からの依頼で作ったという取引動画のプレ版みたいのを少し見せてもらったんだけど、「これは絶対お金取った方がいいですよ。てか取らなきゃダメですよ」と思わず進言。

無料でも十分手の内明かしていると思うけど、こっちはさらに踏み込んでいるので多分相当需要がある。

まあその動画がどういう形で展開されていくのか俺は知らないので、これ以上の事は言えない。

けど無料展開はナイと思う。

そうするとRさんも商材屋って呼ばれる日が来るんだろうか。

商材屋って結構世間から忌み嫌われがちだけど、別に有益な情報を適正な価格で売る分には全然問題ないのでは?と個人的に思う。

でもその「有益な情報を適正な価格」っていう部分がその人の解釈によるところだから難しいんだろうねきっと。

しょうもない商材だって残念な思考回路を持つ人からすれば「有益な情報」と捉えられるかもしれない。

そういう意味じゃ「販売する人ー購入する人」どちらも満足で晴れて「win-win」。

それでいいのかもしれない。

まあ私は現状お金をいただいてまで発信出来る有益な情報がないので、考えるだけ無駄ではあるんですが。

本日の収支:+14,575

今月の収支:+59,843円(税引後)

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株マイスター
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.