日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

月別振り返り

2020年10月の振り返り

投稿日:

2020年10月の振り返りです。

苦しんだ一ヶ月。

裁量収支

17勝4敗で合計が+602,244円でした。

苦しい戦いだったの一言。

まず月初、ド派手に躓く。

どうにかコツコツ返済してもうじきプラテン・・・というところでもう一発派手に躓く。

そしてその後は微益連打。からのソコソコ負け。

あ、ダメだこれ今月俺負けるかもしれんわ・・・と絶望しかけていたが最終週の指数相場でブースト。

益出しと損切りの比率がほぼ1:1.5になってるのはちとバランス的にはいけてない気がするので、このあたり来月改善出来れば。

シストレ収支+α

+209,736

先月頑張った戦略がダメで、先月死んでた戦略が頑張る真逆の展開。

これ見ても明らかに相場の流れ変わってるね。

段々と戦略毎における相場との相性みたいのも見えてきた気がする。来年はこのあたり上手く調整していきたい。

PTS買いはね・・・アースインフィニティとかいうね・・・ク〇株に捕まってね・・・。

そしてさっき気付いたけど先月の振り返り記事で「PTS買いはそのうち一発デカいの喰らいそうな気もする」って書いてたわ。安定の高速フラグ回収マン。

まあでもチャンスとあれば次もめげずに買いにいきますよ。PTS買いの成績今年まだプラスだし(震え

合計収支

+647,026円(税引き後)

道中もっと悲惨な数字を想定していただけに結構満足。

まとめ

順調に推移していた2020年、ついにここで躓いたか・・・という感じでしたが、どうにか最後立て直せたのはよかったです。

気付けば2020年も残り二ヶ月なので、このまま最後まで躓く事無く走り抜けたいです。

あ、それと収支報告の方は11月からまた税引き後ベースに戻そうと思います。

別にどっちでもいい話だと思うんですが、これまでの収支とか月の収支とか全部税引き後ベースでやっていて、今更ここ修正するのも面倒なんで・・・。

ちなみに私が税引き後ベースの収支を乗っけている理由は、ブログ始める前に参考にさせていただいた先人達の影響によるものがほとんどです。

勝手に名前を出していいのかわかりませんが、藤野さん、hideさん、ゆきゆさん・・・当時からよく拝見させていただいた方々が税引き後ベースで報告されていたので、これに倣わせていただきました。※ゆきゆさんはもうブログ休止されています。

10月はたまたま月初に躓いたところを某エンタメストに勝負挑まれたので、イレギュラーケースです。

ちなみに某エンタメストとの勝負は表向きコロナの影響で中止という事でしたが、実際はドクターストップで私の勝利・・・のはずだったんですが、途中アースインフィニティのPTSで爆損をかまし、これに目を付けたGiwa氏陣営が審判団に猛抗議。

審判団側もこの抗議を認め、結果私の判定負けという事になりました。

おかしいです。アース抜きでも勝っているはずなのに・・・。賄賂でも渡っていたのでしょうか。

しかし、疑惑はあれど負けは負けです。

悔しいですがこの結果を真摯に受け止め、これをバネに11月も頑張ります。

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-月別振り返り

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.