日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

月別振り返り

2021年9月の振り返り

投稿日:

2021年9月の振り返りです。

ため息しか出ない。

裁量収支

15勝5敗で合計が+335,296円でした。

月初いきなり大きくやられてそれをコツコツ返済する展開。

いつもより若干勝率が低めだけど、そこはあまり気にするポイントではないと思ってるので数字的にはまあこんなもんかって感じ。

下振れ、て事にしておきますか。。。

シストレ収支+α

-40,228円。

三ヶ月連続の負け。。。

あっちがダメならこっちがダメ、の展開ばかり。

さすがに色々思うところも出てきましたが、今年はもう目瞑って我慢。

シストレと無関係のPTS買いが一番安定してる気するけどこれどういうこと。。。

合計収支

+235,125円(税引き後)

貧困層。

まとめ

今年何回この発言をしているかわかりませんが、今月こそはどうにか頑張りたいです。

具体的にはとりあえす一番数字出ているPTS戦術のところを、少しだけロット増やしていこうかと思ってます。

チャンスが少ないのが難点ではありますが。。。

それとブログに関してもう一つ。

負けてるテンションの内容だけど勝ってる事が多い、ウザイ、ていうご指摘をよくいただくのですが、昔からの仕様です。

仕様といいますか、自分は結果勝てばいいと思ってるタイプじゃないので、必然的にこういう感じになっちゃいます。

いくとこいかずの+20kと、やることやっての-50kだったら、自分は後者の方がいいと思ってます。長期的なスパンで見て。

なので-50kでも反省しない日はしませんし、+20kでも反省する日はします。結果よりも内容を見たいので。

もちろん自分はこういう考えてだけで、全員がこうあるべきという話ではありません。

月20営業日として、20勝0敗の+40マソと13勝7敗の+45マソの二択だったら、日々の安定を求めて前者を選ぶ人もいる事でしょう。

自分は間違いなく後者を選ぶので、そういう思想の人間が書いてるブログ、という事をご理解いただければ、日々の負けてる詐欺風記事にも少しは溜飲が下がるのではと思います。

少々長くなってしまいましたが以上です。

10月こそは頑張るぞぃ!

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-月別振り返り

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2021 All Rights Reserved.