日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

月別振り返り

2022年1月の振り返り

投稿日:

2022年1月の振り返りです。

マザーズもワイも地獄。

松井収支(裁量デイトレ)

14勝5敗で合計が+319,570円でした。

一ヶ月通してずっと指数相場。

しかもほとんど下方向。

なんでもマザーズの一ヶ月の下落率がリーマンショック時を超えたとか超えてないとか。

それでもどうにか守備を意識した結果、致命傷だけは避ける事が出来ました。

あとは雰囲気のいい日に積極的に入って大きく勝つ事も出来たので、そこもポジ要素。

正直金額的にはショボショボですが、相場の雰囲気とトレード内容を考えるとそこまで悲観的にならなくてもいいかな、と自分では思っています。

楽天収支(ほぼシストレ)

-447,085円。

シストレ開始以降ダントツの最高負け額グエーッ。

寄りで買ったら死。

順張り気味に上買いにいったら当然の死。

そしてなぜか空売っても死。

まあマザーズの日足↓だからしゃあないっちゃしゃあないけども。

それよりも悔しいのは、この下落の中ずっと我慢してきて、1/27の大陰線で初めて強めに引け買い出動させたのに、ほとんど利益出せなかった事。

1/28そこそこGUで始まったけど、あえてそこで売らず、マザーズが3%上昇するか、もしくは引け売りと強気に決め込んだ結果・・・高値+2%ちょい、最終陰線フィニッシュで5万くらいしか利益出なかった。。。

おとなしく1/28の寄りで売っときゃ+20万くらい。ここからは超タラレバだけどマザ800のとこまで我慢してたら100万以上勝ってたね。

後で見るとただ大底で買って底で売ってただけのワイ(´・ω・`)

合計収支

-101,610円(税引き後)

負けてるから本来税金かからんのだけど、次月以降の計算がめんどくなるのでいつもの通り0.79685掛けしておきます。

まあどうせすぐ回収できるから!(ナゾの強気)

まとめ

結果的には負けてるけど、一応やるべきことやって負けた感あるので、昨年末のようなメンタル的な辛さはそこまでない。

そもそもシストレなんかはブレが大きく月単位で負ける事も割とあるので気にしたってしゃあない。

2月以降も全体相場がどうなるかは全くワカラナイけど、あまり焦らず日々淡々と利益を出していきたい。

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株
ゴールドリサーチ

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-月別振り返り

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2022 All Rights Reserved.