日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

グレイスのえぐいのを喰らう -5/10(木) デイトレ結果-

投稿日:

昨日のブログにも書いた通り、最近は諭吉いけばいい方みたいな戦いが続いている。

そんな毎日を象徴するかの如く、今日も前場終了付近まで+6kくらいでちまちま。

なんだろう最近のこの感じ。

そこまで慎重になっているつもりもないのだが、手数が極端に減っている。

動きが閑散としている?それとも無意識のうちに慎重になっている?

よくわからないがとにかくやりづらい。

とかなんとか考えていたら、グレイス(6541)でもの凄い下落を見つける。

今日のグレイスさん、朝2,000で寄り付いてからストンと1,900まで落下し、その後は1,850付近で横横。からのもう一段の下げで1,800割れ。

なかなかえぐい動きをしやがる・・・。

1,800を割れてもなお勢い止まらず下げ続けていたが、さすがにそろそろ拾ってもよかろうと1,751で3枚拾ってみた。

これは拾った瞬間1,750防衛隊が働いていたので、正直モロタと思った。

さてさて、どこで利確しましょうかね。なんて能天気なことを考えていたら、一瞬で1,720くらいまで吹っ飛んでいた。

ファッ!?

動揺してうろたえていたら次の瞬間にはもう1,700を割れていた。

ファファファのファ!?

あれ?これまずいやつ?なんて考えていたら次の瞬間にはもう1,650を割れていた。

しゅ、しゅごい・・・。

見事な叩き売られ方や。思わずナンピンしたくなるが、ここは我慢。

もうS安(1,560)近いけど、このまま反発なしで直行するなんてことあるの?

どうしまひょ。え、1,600割れる・・・?



ぽちっ

やっちまったぜ。

1,597で禁断のナンピン発動。ただし枚数はかわいめの2枚。

とりあえず1,600付近の攻防が続いている。

これを下抜けそうだったらさすがに投げるか?

いや、これ下抜けたらもうS安だぞ?S安張り付いたらどうする?投げるべき?いやさすがにS安は底じゃないの?

と考えがまとまらないうちに、どうやらここは凌いで上に行ってくれた。

あぶねぇあぶねぇ。

ここでようやっと冷静になり、1,650くらいまで戻してくれれば御の字。1,600割れするようだったらぶん投げ、と結論が出て指値を入れた。

これが無事前場引け直前に1,649で約定。-20k也。

後場はGUから上に飛んでいき、結局最初の買値くらいまで戻っていった。

悔しくないと言えば嘘になるが、この程度の負けで済ませてくれたのは正直ありがたい。一歩間違えれば大火傷の場面であった。

この後はコツコツ頑張ってどうにかプラテン・・・といきたいところだが、そういつもいつもうまくはいかず、さすがに今日は負けた。

額はかわいい。

しかし内容的には非常に危ない一日だった・・・。

本日の収支:-  7,332

今月の収支:+ 40,029円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.