日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

IGポートで逃げ場なし -5/8(火) デイトレ結果-

投稿日:

昨日何やら材料が出て、前日PTSでもかなりの高値をつけていたIGポート(3791)。

朝の寄りは2,580から始まったが、もうちょい上で始まるかと思っていたので、こんなもんかぁと思った。

材料の精査とか基本出来ないんで普段はしないのだが、これについては昨日チラっと内容を見てしまっていて、結構いいんじゃないの?という印象を持っていた。

今にして思えばこの印象が余計だった。

寄り付き直後は激しい動きで上下に揺さぶられていたが、「こ、これは上にいくぞ!」と得意の節穴が働き、高値2,630を付けてから落ちてきた2,601を拾ってみたが、これが地獄への始まり。

無慈悲な売られ方をしてもうダメだなこりゃ、と思いつつも、材料的にそんなに売られる内容か?という邪な考えも働き、逃げ場を模索しながらずるずると握ってしまっていた。

圧倒的な売られ方をしている最中に、2月くらいにもIGポートの無限売りに捕まったことを思い出していた。

そういやコイツはこういうえげつない動きをするんだよなぁ。

いやそう思ったんならはよ売れよ、って感じだが、なかなか手が動かずこれが結局ご丁寧にデカめの陰線4本分付き合った後の2,491でギブ。

朝から手痛い負債を負ってしまったが、この後どうにかこうにかプラテンで微益決着。

なんかこのブログいつもこのシナリオじゃん、と自分で書いていて思ってしまったが、決してヤラセじゃないよ。

てかいつも同じシナリオなら朝もっと気を付けろやって話だ。

本日の収支:+  4,983

今月の収支:+ 38,590円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.