日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

コツコツドカン -6/8(金) デイトレ結果-

投稿日:

今日は朝からロスカットも少なく、コツコツと利益を積めて前場終わり時点では+30kを超えていた。

週末だしここで辞めて気持ち良く土日迎えちゃう?なんて考えも少し頭をよぎったが、それじゃなかなか前に進めないとも思い迎えた後場。

閑散とした雰囲気でなかなか手が出しづらい状況の中、Jストリーム(4308)の急落が目についた。

本日の準戦犯である。

これを726で拾うも、反発の気配なくそのままもう一つ下にドスン。

さすがにここで勝ちは諦めたが、損切返済用に置いた指値721が今思えば図々しかった。

これが719までの戻りでまた下落開始。アカンアカンと指値を714に変更するもこの時の戻りが713まで。

このあたりからイラつきが募り始めた。

そのままさらに下に掘り進み、700を割れてそのまま680付近。

指値を690に変更するも、これが1枚だけ喰われてまた下にドスン。

結局最後は買板にぶつけて676返済。

いや、さらっと書いてるけどこれ行動に移したの引け間際だから。どんだけ祈ってるねんって話。

ギリギリのとこで切り返すもんだからもうイラついてまともな判断が出来ていなかった。

にしてもここまで売られるもんですかね。後場のJストはチャート的に救いがなさすぎる。

これで一撃-25k



時を戻して13時過ぎ、サムライ(4764)がキチ上げを見せ始める。

そう、コイツが本日の大戦犯だ。

500あたりから上昇をはじめ、約20分で580まで上げるキチっぷり。

松井のプレ空もいつの間にか在庫切れを起こしているし、空売りも相当踏まれているだろう。

これは一度S高(600)までタッチはするハズ、と571で勇気を出してINしてみるも、どうやらこの近辺が頂上だったようで、一気に550くらいまで売り込まれる。

ただ実はこの後一度570まで一度戻すシーンがあった。

いつもだったらここで逃げられていたかもしれないが、同時期に捕まっていたJストでのイライラも助長して、微損撤退を拒否。

そしてこれにてゲームセット。

書くのも恥ずかしいが、これを結局最後の最後まで祈って497返済。

いつも1%前後の益を狙ってハァハァ取引しているのに、13%の損出すってこれもうアホじゃん?救いようのないアホじゃん?

結局これが一撃-60k。Jストと合わせて二発で-85k

ただ本日のトータル収支は-30k弱だったので、これ以外は実は優秀だったのだ。

後場もこの二つはもう放置状態で、ポンツー(9424)、ラクオリア(4579)、アイフリーク(3845)、アプバン(6177)といった銘柄でちょこちょこ取れていただけに、あの二発が実に悔やまれる。

まさにコツコツドカン。

最近はサムライのような発狂上げ銘柄は落ちてきたところを拾うのでなく、上昇途中で拾うことを意識していた。

実際このやり方で多分5回中4回は勝てるだろう。

しかし、負け1回で勝ち4回分を上回るような額を負けていちゃ、もう入る意味がない。

今日俺がやったことはまさにそういうことだ。

今日は久々に自己嫌悪に陥るくらい負け方もひどい。

成長しねぇなぁ。。。

本日の収支:-27,046

今月の収支:-16,124円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.