日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

英断 -8/16(木) デイトレ結果-

投稿日:

朝の立ち上がり。挨拶代わりにモブキャスト(3664)の往復ビンタを喰らう。

545売→548買、571買→542売。

買いの損切り遅れが響いてまあまあの被弾。いてぇ。普通にいてぇ。

その後マザーズが激しく崩れるのを眺め、今日も安直に作戦を決める。

空売りやな。

しかし10時過ぎたあたりから日経が突然の噴火を見せ、それに連られてかマザーズも激しい戻りを見せる。

ここでチャンスとばかりにいくつか空売りを仕掛ける。

エクスモーション(4394)、モブキャスト(3664)、テリロジー(3356)・・・。

エクスモーションは少し担がれたが、まあここまではいい。ここまではよかった。問題はこの後。

全体リバの雰囲気の中でも一際目についたジャスプラ(4287)の上げ。

今思えば完全に軽率であったが、この時は「なになに、指数の連れ上げにしちゃあちょっと調子乗り過ぎちゃいまっか?」とばかりに空売りをかます。

も、すぐに担がれこの上げが指数の連れ上げというよりただの噴火だったという事にようやく気付く。

(こ、これは空売っちゃアカンやつだった・・・)

しかし時すでにおそし。

S高まで視界に捉えるほど強烈な上げを見せ、733で建てた売り玉は無残にも突き上げられていた。

あわわわわわ。

と、ここで得意の脳死発動で、損切りしないままあっさり昼を跨ぐ。

とりあえず飯食うか。

お昼ご飯もぐもぐ僕↓

さてどうしようか?S高張り付いたらPTSでの買戻しも視野に入れにゃアカンか。少なくとも50kくらいは飛びそうやな。やってしまいましたなぁ。



久々に少し暗い気持ちで昼食を済ませ、後場に備えて気配値を見ると、どうやらS高張り付きはなさそう。

結局後場はGDからもう一段下に行く展開で、何だか助かりそうな雰囲気。

(これはただ無駄にシコリを作ったやつじゃ・・・?)

何か握っていれば売値よりも落ちていく気もしたが、万が一もあるし助かっただけラッキーとしてここは大人しく750で損切った。

その後再び息を吹き返し780まで駆け上がる様を見て「やっぱりあれは英断だった!英断!英断!」と キャッキャッしていたものの、しばらくの後売値を遥かに下回る崩壊を見て「果たして本当にあれは英断だったのだろうか?」としばしの自問自答。

・・・まあ助かっただけよかったでしょう、そう思うことにしますよ。

含み損込みでMAX-50kまでいっていた数字が見れる数字くらいになってきたところで、時刻は14時。

プラテン間近・・・微損・・・14時・・・最近負けていない・・・

うっ頭が・・・

これは無理矢理プラテンを目指して負債広げるパティーンやろな。

やる前から何となく結末が見えたような気がした。

変に連勝を意識するくらいなら今日は撤収して負けを受け入れるべきかな・・・。

そう思いここで撤収。

これもまた一つの英断・・・ってことでいいですかね(´・ω・`)

本日の収支:-12,191

今月の収支:+145,134円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.