日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

不二精機に見るナンピンの話 -12/1(火) デイトレ結果-

投稿日:

寄りで+30kゲットで楽な展開・・・と見せかけてコイツ↓に捕まって大苦戦の立ち上がり。

652円買いが貫かれて641円が刺さった次の瞬間ちょうどこの価格で特売り発生。

特売りつくなら641円なんかで買わないよ!(当たり前)

もう一段下に走る可能性も考慮しつつとりあえず特売り寄ったところナンピン買い。

からのやっぱりかといった感じで走ってきたところをもう一発買い。

そして少し戻したところで全リリース。

その後のバインを見て助かってたかーとか思う感情はさすがにない。そんな事考えてたら多分次損切りできない。

少しだけでも残しておくべきだったのでは?って意見もあるかもしれないけど、自分的にはそれも思わない。切る時は一気に切った方がいいと思ってる。

なんならこれを見て最初切ったとこで全部切っとけよ、とさえ思う。

こういう取引するとよく危ないとかいつか死ぬとか自分も言われたりするんだけど、果たして本当にそうだろうか?

今回は610円から反発始まったけど、仮にこのまま600円抜けてそこで切ったところでたかだか-80kくらい。

大した事なくね?それくらいさすがに覚悟してますよ。てか過去こういうケースでそのまま下抜け損切り何度もやってます。

こう言うと今度は下で買った玉が助かってるからそこで切れたんだろ、の意見が飛んできそうだけど、そういうもんでもない。切る時は切る。

実際に似たケースの今日のグレイス↓はナンピン分も助からない位置で投げてる。

ナンピンは悪手。コツコツドカン。いつか大ヤラレして死ぬ。

まあそういう意見を真っ向から否定するつもりはないんだけど、やっぱり肯定もしたくない。

ナンピンが危ないのではく、ナンピンで絶対に勝ち切ろうとするその気持ちが危ないんだと思います。

おとなしく諦めて損切りする気持ちを常に持っていれば、そんなに危ないもんでもないですよ。

・・・という久々に真面目な話でした。

本日の収支:+59,959

今月の収支:+47,778円(税引後)

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2021 All Rights Reserved.