日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

大衆心理とは -3/25(水) デイトレ結果-

投稿日:

ダウさんキチ上げ。

全面GU。

押し浅し。

・・・うん、出番ないっすね今日も。

先週まではやれセリクラだの底打ちだの出尽くしだので、世論的には圧倒的に買い優勢だった。この優勢の中には願望成分も多く含まれていたかと思いますが。

ただこの二日間の発狂上げ。

これを見て大分ショート目線の人が増えてきたと思う。日本人は逆張り好きだからね。

明日もGUならショートで鉄板じゃね?って考えている人、多分結構いるよね。

なんなら俺もちょっとそう思っている。実際にショートはしないけど。

・・・て俺が考えているって事は、逆に買い目線か?

・・・いや、その買い目線の逆をついてやっぱり売りなのか?

 

 

結論→ワカラナイ

 

 

思い出したわ。

俺がデイトレしかやらない理由。大局を読むのなんて基本無理ゲーだと自分は思っている。

株式投資では大衆心理の裏をつけ、とよく言われているが、その説自体に異論はない。その通りだと思う。

でもこういう難しい局面だと、裏の裏の裏とか考え出した結果どこが表だったのかがよくわからなくなる。

①リバウンドの初動で買い
②短期的に戻し過ぎなので戻り売り目線
③売り目線多いからこその買い

この場合の大衆心理って一体どこなんだろうか。

わからん。わかんねーよ。

やっぱ俺にはデイトレでコツコツ日銭を取りに行くのが性に合っている。

赤星や東出のように、もうホームランを打てるバッターじゃないんだ俺は。

でも彼らだって通算HRゼロじゃないからね。

俺にだって何かをキッカケにいつかチャンス来るかもしれないよ。

・・・ねぇか( ˘ω˘)スヤァ

本日の収支:+9,428

今月の収支:+321,915円(税引後)

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.