日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

生きてます -12/3(金) デイトレ結果-

投稿日:

ご無沙汰しております。

と言っても一日ブログを更新しなかっただけなんですが。

先日はお騒がせしてスミマセンでした。

また、たくさんの暖かい言葉、本当にありがとうございます。

個別に返信出来る余裕がありませんでしたが、全て目を通させていただきました。

本当に感謝です。

殻に籠っていると何かを発信する気が失せてしまい、このままだとフェードアウトしたくなっちゃいそうでよくないと思い、今日こうしてブログ書いています。

とりあえずトレードの話から。

12/1~12/3のトレード

先月末にアスタリスク捕まってたのを大人しく翌日寄り決済。

あとついでにGRCSも捕まっていたのでそれも同じく寄り決済。

この現物が大きく響いて今週は大きめのマイナス。

アイドマは一昨日S安の日に被弾。

最近一日一銘柄はこういうのある気がするんだけど気のせい?

そしてそんなジョーカーにほぼ100%捕まるのがワイ。

今月の収支:-167,876円(税引後)

友人が亡くなった話

ここからは自己満足の世界なので、トレード以外興味のない方はブラウザを閉じてください。

トレードブログに書く内容じゃないというのは重々承知しているのですが、どこかで全て吐露したいという気持ちだけで書いています。

 

僕とその彼の付き合いは中学一年生の頃から。

同級生で、かつ家も近かったのでよく遊んでいました。高校の卒業旅行も一緒に行ったし、大学の卒業旅行も一緒に行ったし、旅行なんてもう10回以上は一緒に行ったくらいの仲です。

ところが20代前半の頃、彼は精神系の病気に疾患してしまいました。

病気もあって仕事が続かず、働き口がない。自分の思いと行動が一致しない。

若い頃はまだ社会復帰を目指していましたが、次第にその気力も失ってきたちょうどその頃、僕自身も会社を辞めこの道を進み始めたので、またよく連絡を取り合うようになりました。

お互いニートやな~この先大丈夫かな~なんてキャッキャッ言いながら、現実逃避的によくお酒を飲んでいました。

多い時は週3くらいで会ってたと思います。

時折おかしな言動はありましたが、僕と会っている時は基本的に元気でした。

しかし、3年程前から明らかに症状が悪化してきていました。

これまでは向こうから来ていた連絡も、基本的にこない。こちらから連絡しても、上手く会話が出来ない。

そんな状態がしばらく続き、少し距離を取ってきたのですが、待てど暮らせどよくなる気配がないので、ご両親に連絡しました。

するとご両親からはこういった回答が返ってきました。

「連絡ありがとう。最近○○はちょっと調子悪いみたい。せっかくなんだけど今は遊べる状態じゃないからしばらくそっとしておいてほしいかな。また元気になったら○○から連絡すると思うからさ。」

それ連絡を受けた僕は、さすがにこれ以上踏み込むのは悪いかなと思いました。

一番近くで見ていて、一番苦労をしているご両親がそう言ってるのに、自分に出来る事なんてもうない。

それが最後でした。

その出来事から二年ほどたった一昨日の事。

珍しい友人からの連絡に驚いた僕は、〇〇の事はすっかりと頭から離れた状態で、その電話を受け取りました。

「おー久し振り。〇〇の話聞いてる?」

お、ついに元気になったか!一瞬その考えが頭をよぎりましたが、次の一言は僕のそんな楽観的な考えを粉々に打ち砕くようなものでした。

 

「○○、今年の三月に亡くなったんだってさ。」

 

連絡をくれた友人は親同士の喪中はがきのやり取りでそれを知ったとの事ですが、なぜすぐに連絡が来なかったのかは僕が考えてもわかるものではありません。

ただただ、受け入れがたい現実だけが僕を襲いました。

誰に言ったって「気にする事じゃない」という回答が来るのはわかっています。

それでも、こう考えずにはいられない自分もそこにはいるのです。

「こうなる前に自分に出来る事、あったんじゃないかな」

何かをしている時はまだ大丈夫なんですが、何もせずにボーっとしてるとダメになります。なぜだか涙が溢れてきます。

でも、それももうだいぶ治ってきました。

解決できるのは時間だけ、ってのは自分でもわかってます。

だから、いつまでもくよくよせず、これからは前を向いて生きていきます。

これを書いて、また少しスッキリできました。

という事で来週からまたトレード頑張ります!

月初からめっちゃ負けてるので、とりあえずプラテン目指すやで~!

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2022 All Rights Reserved.