日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

ダブルスコープでまた一つ学ぶ -9/20(火) デイトレ結果-

投稿日:

先週末、PTSでダブスコをスケベ買いしたんですよね。

ほんでね、今朝の気配見て絶望しますよね。

寄り前chi-x見たら1,800円近辺の買い板あったので、もうこれぶつけたろって売り注文出すも、注文が通らない。

???

あれ、寄り前はchi-x注文通らないんだっけ?て思って一旦スルーし、寄った後もう一回発注するもやっぱり通らない。

でも、買い板はある。

そしてなんかちょいちょい約定してる。

もうね、電話するよね。カスタマーサポートに。何で通らんねんって。

そしたらね、自分これまで大きな勘違いしてました。

chi-xの値幅制限って、当日値幅の前後10%だと思ってたんすよ。

でも正しくは、気配値の前後10%でした。

つまり朝の気配値2,200円の時は、下1,980円まで売買できる。

2,000円の時は、1,800円まで売買可能。

てな具合に、朝は変動するんですね。

知ってる人からしたら当然の話なのかもしれませんが、私は知らなかったのでたまげました。

という事でこの情報を仕入れた直後、気配切り替えのタイミングで即注文して買い板にぶつけてどうにか逃げました。

アブネー。

先週末PTSで買ってからすぐ成売並んでたので、待ってたら引けの比例で逃げられてた可能性もあったけど、ここは安全策で逃げました。

まあしゃあない。

ダブスコの事は忘れてまた明日から頑張ります。

本日の収支:+34,500

今月の収支:-157,537円(税引後)

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株
ゴールドリサーチ

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2022 All Rights Reserved.