日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

ダブスコの乱完結編 -9/22(木) デイトレ結果-

投稿日:

話題独占のダブスコ。

昨夜のPTS平均1,265で五枚購入。

買った時は勝ち確くらいに思ってたけど、PTSが最後まで軟調でやや不安になる。ただここで売る選択肢だけはなかった。

そして今朝・・・。

気配を見て今度こそ勝ち確信。

 

この時PTSが1,300円前半で推移していて、さすがにこれよりは高く寄るという自信があったので、ここで滅多にやらない取得単価を上げる買い増し。ただし枚数はかわいめの二枚。

正直自分的には昨夜のPTSより、朝の気配見てのPTSの方がローリスクだったと思います。だったらもっと買っとけって話ですが。。。

寄りが1,400円より上で、昨夜のPTS勢の売り圧がそこまで怖くないラインだったので、プラテンラインまでは一回やるだろと想定。

ということで合計七枚のうち寄りで五枚売って、残りは最初のプラテンラインで売って終わり。

ここで捌いた後すぐにまた1,400円台前半まで来ていたのでここまでのシナリオは完璧だったけど、さすがにここでまた買い直す勇気は出ず。

というかこの下落は安値割って昨夜のPTSラインあたりまで突っ込んでくるかとおもてた。。。

 

滅多にないチャンスだったと思うけど、今の自分の資金量と許容リスクを考えるとまあこんなもんかって感じ。

今日この結果を見た後でも、2,000株とか3,000株とか突っ込んでおけばよかったーとは一切思わない。資金管理の観点から。

強いてたらればを言うならば、朝自信のあったPTS買いを五枚にして、半分寄りで切って半分プラテンラインで切る。

これが自分の取れた行動の中でマックスですね。これ以上はない。

 

という事でダブスコの乱は一旦これで終わり。

色々と言いたい事はあるけど、大事なのはやっぱり資金管理とリスク管理。

ちょっと前に書いたけどやっぱり損切は大事です↓

ダブスコの乱に見る損切りの話 -7/27(水) デイトレ結果-

今日はダブスコの動きが酷かったですが、自分は触る気が起きなかったのでスルー。 個人の手垢つきすぎなんよ。 S安で投げてぐぬぬぬってなってる人結構いると思うけど、あまり後悔する必要はないと自分は思ってま ...

続きを見る

朝燃え尽きて松井のデイトレはオマケ程度です、ハイ。

本日の収支:+20,400

今月の収支:-126,619円(税引後)

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株
ゴールドリサーチ

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2022 All Rights Reserved.