日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

悲しみ相場 -10/29(月) デイトレ結果-

投稿日:

愚痴ブログです。そしてメシウマ希望の方向けに最初に断っておくと、負けてないです。



ひっどい相場だよね、本当。

マザーズなんてこの一週間でいくら下げてんのよ。底なし沼ですやん。

まあこういうのをあまり喰らわないためのデイトレなので、俺自身は喰らっていない。(一度危ないシーンはあったが)

しかし、だからといって「デイトレ最強!!!スイングざまぁ!!!」という気持ちにはどうにもならない。

むしろ気分が落ち込む。

気付けば手の届くところまで落ちてきたMTジェネック(9820)を今日少し触ったんだけど、コイツとか高値4万から一ヶ月と経たずに9,000円まで来ているんだが。

これを4万超えのところで買い煽っていた人とかどうすんのこれ?

そりゃ地合いの影響とか、買い煽っていた人達自身も喰らっている可能性もあるし、極論を言えば投資なんてものは自己責任だ。

しかし、世の中にはいろんな人がいる。買い煽りを見て何も考えずに買い、あっという間に300万負けた人がどこかにいる、というのもまた事実だ。

「自分の買い煽りで一ヶ月経たずに300万負けた人がいる。」無理。俺だったら無理。ゲロ吐く。

話が脇道にそれるが、先日知り合いから飲み会のお誘いがあった。

元々関係の薄い知り合いではあったが、暇だったので特に何も考えず参加してみた。人数が多いという前情報だけもらっていたが、まあ合コンの延長みたいなもんだろ、という軽い気持ちで参加してみる。

しかし会場に着くと、その違和感にすぐ気付く。

(ア〇ウェイ系のやつかぁ。。。)

サラリーマン時代にこの手のやつは何度か勧誘を受けたことがあるので、内情はある程度知っている。初めに宣言してしまうが俺はこの手の話には否定的だ。

迷い込んでしまったもんは仕方ないと切り替え、ここは元を取るため飯を食らう事に全神経を集中しようと、人波をかき分け食う。ただひたすらに食う。途中横の人に話しかけられても「えへへ」みたいな感じで食う。

しかし、どうしても食うだけじゃあ間が持たない。さすがに途中人に捕まる。

「今日初めて来たんすよ~。でも人多いっすねぇ。普段あんましこういうの来ないんで緊張してますわ。実際さっきから食べてばっかりですもん、アハハ。」

みたいな感じで喋っていると、目の色を変えて「え、今日初めてなんですか!?主催者の〇〇さんにはもう挨拶しました??」と食いついてくる。

ちっ、面倒くせぇなと思い「まだしてないんですけど後程伺いますよ~」とその場を逃げようとするも、「いや、今行きましょう!」と強引に連れていかれる。

連れられて行くと、よくわからないオッサンが偉そうにソファーに腰かけている。

俺を連れてきた末端兵みたいな奴が「〇〇さん!この方今日初めて来られたらしいんです!」と勝手に紹介してくる。

・・・何なのこれ。凄い嫌悪感。

末端兵から見ればこの人は多分ネットワークのかなり上にいる人なので、神々しい人なのかもしれない。

でも知らん。はっきり言ってそんなもん知らん。俺からすれば只のオッサンである。

なのに今俺の目の前に座るこのオッサンは、やけに偉そうではないか。

面倒くせぇと思いながらも一応話を聞く。

どういった話だったかあまり思い出せないが、「体調を崩したら働けなくなる。だから経営の勉強、本、セミナーがうんたらかんたら~」とかそんなお決まりの話をしていた気がする。

途中から上の空でずっと別の事を考えていた。ニコニコ顔でこういう事を話すコイツはどういう心境なんだろう。

カモがネギ背負ってきたわ!と思っているのか。それとも本当に一緒に成功しましょう、と思っているのか。

いや、多分残念ながら後者はない。この手のビジネスモデルはみんながみんなハッピーエンドを迎える事はない。どこかで必ずババを踏まされる奴がいるのだ。

と考えると多分コイツは初めて参加する人全員に「いいからはよ参加しろクソ養分」と思いながらニコニコ顔で同じ話をしている、多分。

逆にメンタルが強いよもうこれは。メンタルオバケ。

死んだ魚の目で話を聞いていたので、割と早めにその場は脱出できた。多分コイツは見込みナシと思われたのだろう。

その会を終えた時、どうにも虚しい気持ちに襲われた。人間って怖いなぁと思い無性に悲しくなった。



という話なのだが、今日はなんだかその時抱いた感情と似たような気持ちになった。

勝者の裏には敗者がいる。当たり前の事なんだけど、でも何だかその勝負の仕方がなぁ。。。

っていうオセンチモードです。多分明日には忘れているけど(´・ω・`)

でもやっぱり明日から相場も上向いてほしい。

ツイッター煽り合戦ももうやめてほしい。

そして願わくば新井さんの引退に日本一という形で花を添えて欲しい。

最後は関係ないけど、願いが届くといいなぁ。

本日の収支:+28,394

今月の収支:+136,402円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.