日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

心折れかけ -1/17(木) デイトレ結果-

投稿日:

今日は特段危ないシーンなくそれなりの利益。

UUUM(3990)やサンバイオ(4592)を空売りたいという衝動を抑えられたので、どうにか怪我をせずにすんだ。

サンバイオはともかく、UUUMは空売りで入っていたら致命傷を負っていた可能性が高い。

昨日あぶねーあぶねー言っていたのが功を奏した感がある。

後場はアゲアゲな雰囲気であったがここは一切乗れず、ほぼ見ているだけ。

まあこれは毎度の事。

・・・じゃあなんでこのタイトル?って言うと実は裏のシストレで今日の勝ち以上負けているのだ。

この辺の収支は月まとめの記事で詳しく載せるけど、正直今時点だとまあまあ負けとるw

負けたからといってすぐにシステム変更するのは「過剰最適化」と呼ばれるものなのかもしれないので一ヶ月は放置しようと思っていたが、早速心折れそう。。。

一ヶ月やってみて負けたら多分ロジックがよくないし、仮にこれがドローダウンによるものだったとしても、一ヶ月単位で負けるドローダウンリスクを持つデイトレシステムなんてロクなもんじゃないので、どのみちアウト。

シストレを諦める=今年1,000万稼ぐんやプロジェクトを諦める、という事になるのでそう簡単に諦める訳にはいかないが、正直立ち上がりとしては相当苦戦。

焦ったってしょうがないが、やっぱり焦る。

これで裁量トレードもマイナス圏まで落ちようもんならいよいよもって心折れかねないので、それだけは死守するようまた明日から頑張ろう。

本日の収支:+31,475

今月の収支:+71,136円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.