日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

主に悔いてます -11/6(水) デイトレ結果-

投稿日:

先月中頃から稼働開始し、そのやんちゃっぷりからデビュー以来俺の心を揺さぶりまくりの「空売り爆撃システム」。

そんな荒くれboyが今日もやらかす。

このシステム、基本仕様として前日夜に空売り在庫を多めに確保し、寄り付き二分前に気配値から条件に合致しない注文を取り消す、という作りになっている。

ところが今朝、この寄り付き二分前に動くはずの取消プログラムが動いていなかった。

そしてそれに気付いたのが寄り30秒前。

「なんや動いてへんやんけ!」

「アカン!アカンぞこれは!!!」

「すぐに手動オペで取り消さな!!!」

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!! )



奮闘むなしく半分くらいは間に合わず。

何が恐ろしいって全部寄り成設定だから寄ったら最後という事。

これにて寄り後30秒も経たないうちにようわからん空売りポジを5つも抱えてしまったという恐ろしい事実。

これは大変な事やと思うよ。

しかもまだ寄って間もないというのに、すでに結構な含み損を抱えているやつさえいる。

「え、だる・・・」

すぐに決済すべき。そりゃそうだ。発注する予定にないもん発注してんだから、傷の浅いうちに手仕舞いが当然の一手。

でもなぁ・・・この含み損ポジだりーなー。。。

彡(゚)(゚)「せや!なんか落ちるかもしれんし一旦全部放置したろ!!!」



悔いてる。激しく悔いてる。

出来る事なら戻りたい。

9時間前に戻って「せや!」とか言ってアホな選択をする俺を殴りたい。

そしてひとしきり殴った後、その目に激辛カレーを擦りつけたい(自重)



取消プログラムが動かなかった事は仕方あるまい。

システムにバグはつきものだ。

しかしその後の対応がまずい。

まず取消プログラムが動かなかった事を想定して、前日発注した注文をすぐに手動で取り消せるような準備をしておくべき。

もしその準備すらしておらず、取消が間に合わなかったのであれば、これはもう多少の出費は覚悟の上緊急手仕舞い以外の選択肢はないだろう。

失格だ。システムトレーダー失格。

お前一体いつからシステムトレーダーになったんや、という話はさておき、今日のこの負けは自分の愚かさに涙も枯れる。

しかし泣き言ばかり言っても仕方がない。

人は痛みを知って前に進むもの、とポジティブに捉え、同じ過ちは犯さないよう策を打つしか今の俺に出来る事はない。



裏でこんな事件があったので裁量は全く身が入らず適当に少しだけ。

本日の収支:+5,321

今月の収支:+11,919円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.