日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

フラグ回収マン -12/10(火) デイトレ結果-

投稿日:

このブログをいつもご覧いただいている方はご存知かと思うが、俺はフラグ回収が早い。

最近調子いいなーとか、そろそろ喰らうかもだから注意しないとなーだとか、偉そうに講釈を垂れだしたりするとその時は近い。

昨日、本の宣伝への布石とはいえ、講釈を垂れた。

ひっっっさしぶりに講釈を垂れた。

すると結果がこれである。

まずは高寄りしたホープを9,720円で拾い、すぐに9,780円で利確する。

一見すると何の変哲もないナイトレだが、この時から危うさは感じていた。

売り圧がとにかく強い。今日のホープは危ないなと。

予想通り強い売り圧で9,500円ラインまで来たが、ここをスルー。

さらに前日終値の9,460円割れのところもスルー。

「やはりね」と言わんばかりに渾身のドヤスルー。

そして9,300円を割れ、9,200円にタッチしようかとしたその時・・・

ワイ、動く。

「ここや!」9,210円指値ポチー

むっちゃ貫かれる。

これが結局9,000円台まで突っ込む。

だがここで人間の欲深さが顔を見せ、俺は9,230円に返済指値を置く。

少しの損もしたくないのです。人間の本能は恐ろしいです。

そしてここでの戻りは9,170円まで。

からの9,000円割れズドン。

いつだって逃げ遅れる時はこんなもんです。

数ティックをケチって被害拡大。ドカン負け。

どっかで聞いたフレーズだな。

言うは易く行うは難しという言葉が身に染みる。



結局その後苦しまぐれのナンピン8,810円も巻き込まれ(小声)、ギブ。

9,210円、8,810円 → 8,740円。

一撃五万円以上の損切りは久し振りである。

まあしかし最近値嵩株よく触っていたので仕方ない。いつかはこんな時が訪れる。



この後はひたすらコツコツ。

さすがにプラテンまでは無理だったがどうにか見れるマイナスまで。

あそこで切った分まだマシな方だった。酷い時は助かるまでお祈りタイムだもんな。

・・・まあしかし、チャート見ると結果助かってんだけどな。

いや、気にしたって仕方ない。

仕方ないが、9,200円まで戻すんか。。。

あ゛ーやっぱり腹が立つんだぜ。

本日の収支:-11,620

今月の収支:+79,882円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株マイスター
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.