日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

イライラからの絶望 -2/21(木) デイトレ結果-

投稿日:

今年に入ってからブログでも度々触れてきている楽天証券を使用した自動発注システムの開発。

先月の振り返り記事にて「あと一歩のところまで来てるやで!」なんて宣言してしまったのだが、思った以上に手こずっている。

処理が複雑化する分やはり岡三の時のようにそう上手くは動いてくれないので、ここ最近はコイツの改修に夢中。

昨夜も寝る間際、このシステムの事を考えながら布団に入っていたのだが、そこである事を閃く。

(あの処理ってこうすればいいんじゃね???)

アイデアというのは、こうぼんやり考えている時の方が閃きやすいものなのかもしれない。

忘れないようにメモってから寝るか?と一瞬考えたが、さすがにそう簡単に忘れんだろうと思い逡巡。

いや、それよりもPC立ち上げるのがめんどかった。そして眠かった。

(寝るンゴ)

( ˘ω˘)スヤァ

翌朝、昨夜の事は何もなかったかの如くトレードを始める。

しかし少し動きも鈍くなってきた頃、ふと思い出す。

(あ、そういや昨日寝る前なんか思いついたな!)



思い出せねぇ。

昨夜何かを閃いた事は思い出したが、肝心の内容がまったく思い出せない。昨夜の怠惰な俺を恨むも、時すでに遅し。

ずっと頭にモヤモヤが残ったまま、一応はトレードをする。

途中、イード(6038)の言って来いチャートが目に付く。

教科書通りの美しい言って来い。しかし往路よりも復路の距離の方が凄い。オーバーキル?拾うか?

913ポチー。

言って来いってレベルじゃねえぞ!!!

結局これを900前半で投げ。900割れたのを確認してどうにかこの判断は正しかったと言い聞かせ、900ちょい下でドテン気味に売る。

ほんのり担がれて900ちょい上で損切り。

あーなんかイライラする。どうしようもなくイライラする。

少し早めに切り上げて引け後に帰宅し、メール受信ボックスを見て今度は絶望。

楽天いちにち信用を使っている方ならご存知かと思うが、このメールは「今日中に取消なり返済なりしないと明日の寄りで強制決済やで?」というアラートメールである。

・・・身に覚えはないがシステムの誤作動だろう。確認するととある銘柄の買い玉を保有していた。

今月同じミスもう三回目なんだけど?

いやいや一回目はまだわかるけど、次からは外出る前に楽天の注文状況調べるとか、引け前にメール確認するとか防ぎ方は色々あるじゃん?って皆さんは思うかもしれない。

俺もそう思う。

というか俺自身が一番そう思っている。なのに数日経ったら忘れてんのよ。

昨夜の件といい、俺ってこんなに忘れっぽいタイプだったっけか?

もう自分で自分がわからなくなってくる。

ちなみにこのブログを書いている現在、いまだに昨夜の事は思い出せない。

もう終わりだね(´・ω・`)

本日の収支:+11,138

今月の収支:+49,905円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.