日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

心を抉られる負け -2/22(金) デイトレ結果-

投稿日:

ラサ工業(4022)とかいうワケわからん銘柄に手を出したのが運の尽き。

朝の噴き上げは見ていなかったが、後場寄りは特にやる事もなかったので再度の噴き上げを眺めていた。

しばらく我慢していたつもりだったが、1,800円で無限に売ってくる奴が確認できたので、これに乗っかる形で1,800円で空売り二枚イン。

ところがこの「買い方VS1,800円売りマン」の対決はあっさりと買い方に軍配が上がり、無情にも上がり続ける株価。

途中苦し紛れに1,800円後半で二枚ナンピン売りしたが、程なくはりつけられる。

・・・オワタ。

このままはりついて週を跨ぐのは最悪のシナリオなので、泣く泣くこれをS高で切る。

これにてめでたく前場の利益オーバーキル。

ここで撤退しておけばまだ傷も浅く済んでいたのだが、その後も往生際悪く監視を辞めない俺。

何度かはがれ→はりつきを繰り返した後、ついに訪れる急降下。

結構なスピードで落ちてきたので思わず買い向かいたくなるが、ここで買い向かえば往復ビンタアボンの展開だろう、と裏を取った気持ちでここは静観し、その後の戻りを1,860円付近で三枚空売る。

結果としては裏の裏であっけなく上に突き抜け。裏の裏っていうかシンプルに表だったくさい。どこまでも養分。

さっきも言ったが、空売りの玉を持ったままはりつけられるのが一番最悪のシナリオ。

それだけはならんとここで慌てて普段やらない逆指値注文をかけにいく。

ツールからでも出来るのかもしれないけど、やり方がよくわからないのでブラウザから注文。

えーっと・・・1,901円を超えたら・・・返済買い注文と・・・それはっちゅ

ピコン!!!

一瞬で鳴る約定音。なんなら食い気味に成立してね?って思うほど一瞬の出来事。

ツールに戻って板を見に行くと、1,900円は超えたようだがすぐにまた割れて1,885円付近をうろついていた。

・・・まじでなんなんこれ???

このあたりで頭がバグってきて、S高いかねーと許さねぇと1,883円に三枚買いを入れる。一瞬で約定。

すかさず下にナンピン用の買い注文を入れたところで、少し動きが鈍る。

とここでさすがに我に返る。

(こんな事してたらここから10万負けれるわ・・・)

ナンピン注文を取消し買い玉を1,879円で全て返済し、これにて撤退。もうこんなんに付き合うのはアホくさい。

どうにか踏みとどまったか?と思いきや、以外にそうでもない。

時間も時間だしもう手仕舞いすればいいものの、惰性でずっとトレード。なんか適当に色々ガチャガチャ。

大きいのを被弾したわけではないが、最後にきっちりやらかす。

痛恨の持ち越し

どうしようもない含み損に耐えきれなくなってとか、そういう話ではない。

ぼーっとしててシンプルに気付かなかった。

最後に時計を確認したのが確か14時半くらいだったのだが、その時ぼんやり「まだ大丈夫だなー」って思ったのを覚えている。それが最後。

動きが止まってようやくやらかした事に気付く。後で確認したら最後の仕掛けなんて14時55分に行っている。本当どうしようもない。

二銘柄持ち越し。合わせて100万円ちょっとの玉。

含み損が現在5,000円程だが、週明けの強制決済で高い手数料取られるし、これで今月マイテンまでありそう。

今日の負けは久々に心を抉られるやつ。多分今年一。

今は何もする気が起きない。そしてこの気持ちのまま迎える週末。

・・・(´;ω;`)ウゥゥ

本日の収支:-26,709

今月の収支:+23,209円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.