日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

脳内支配 -4/25(木) デイトレ結果-

投稿日:

昨日の引け間際からやけに威勢のよかったリックソフト(4429)。

今日も寄り直後からグイグイ上昇するのを眺め、落ちてきたところを拾うにいくもダメ。

拾った時には全く勢いなく「え?なんか聞いてたのと違うんだけど」とリリース。15,680円→15,560円。

こいつはこの後再び16,000円を奪還しにいくんだけど、10頃まで続く揉み合いを耐えるのは無理。

結構頻繁にタラレバを口に出す俺ではあるが、普段の自分の行動と照らし合わせ、有り得ない行動に期待してのタラレバを言うのはあまりにしょうもない。

だからこれはもうどうでもいい。

ノーダメを装いその後はコツコツ積み、13時半の時点でどうにか+15k強まで。

まあ今の俺からすればこんなもんだろなぁと思い手仕舞いを意識した頃、一際目立つ下落をしているリックソフトに目を奪われる。

15,500円あたりで入りたくなる気持ちを抑え、しばらく様子見。

15,500円を割れ、15,200円を割れ、入るならそろそろだろうというところで脳内会議。

オフェンシブさん「いや、ここで入らなかったら何のために我慢したの?アホなの?」

ディフェンシブさん「まあ待て待て。もう時間も14時近いで?14時以降はやらん言うてたやろ?コイツには朝も一杯食わされているし、どこまで連れていかれるかわからんで?マイテンまであるで?勝ってるんだしおとなしくパチ屋出掛ければええがな。」

ワイ本体「・・・うーんこれはディフェンシブさんが正論!!!」

オフェンシブさん「・・・」

家を出る直前、オフェンシブさんが指値を出すという強行突破に出るも、秒で制され取消。パチ屋強制連行。

最近はディフェンシブさんが脳内を支配しているので、結果としてはこうなる。

これも結局タラレバなんだけど、色々と考えてしまうよね。

①今月のヤラレ
②朝のヤラレ
③本日の微益
④一撃マイテンもあり得る価格帯

どんなに機械的にやろうやろうと思ってはいても、やっぱりこういった背景で人の行動は変わってくると思う。少なくとも俺に関してはそう。

多分今日の収支ちょいマイナくらいだったら「これでプラテンや~」とか言いながら入ってたと思うもん。

結局何が言いたいかって、こういうの考えるとやっぱシステム最強なんじゃねえかな、っていう事。

システムなら背景とか気にせずバッサリですよ。一刀両断ですよ。

という事でやっぱりお前が必要シストレさん。

本日の収支:+17,753

今月の収支:-58,111円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.