日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

考える -4/5(金) デイトレ結果-

投稿日:

昨日は色々と考えた。

そして気付いた。

ナンピンさえしなきゃドカンやられの可能性は相当低い。

株をやっている人なら誰もが知っているこの事実に再び気付いた。いや再びどころの騒ぎではない。何度目の気付きだろうか。

多分上級者はナンピンを上手く使いこなし、プラスを積み上げている。おそらくこれは空売りについても同じ事が言える。

しかし、ひとたびその使い方を誤れば破滅、すなわち退場への道を切り開くであろう諸刃の剣である事もまた間違いない。

ナンピンを禁ずる事で勝率は下がるだろうが、今の俺にはそれよりも「生存」する事が大事である。

上級者ではなく中級者を目指そう。

そう、生きていればまたどこかでチャンスが来るんやっ・・・。

そう信じ当面ナンピン禁止で挑む所存であります。

何回もループして恥ずかしいけどもういい。開き直るわ!

昨日の収支記事は病み病みだったのでコメントやツイッターで多くのレスをいただいた。

多くの方がもうオンコ触るのよした方がよいのでは?という意見であったが、一旦これは保留とさせていただく。

最近のク〇っぷりはオンコというよりもナンピン連打の方に原因の比重が傾いていると思ったからだ。

オンコのク〇っぷりはキラリ光るものがあるが、きっとオンコを封印しても別のク〇株スター銘柄に捕まるので、これはイタチごっこな気がした。

いずれにせよナンピン我慢すりゃ大火傷はしない、多分。

実際の今年の成績を見てみる。(売りは除外)

サン電子・・・MTジェネ・・・アミダ・・・スマレジ・・・ギークス・・・ビットワン・・・ZOZO・・・

えっやだなにこれ。銀河系軍団やん。レアルマドリーやん。

これだけ見るとオンコはまだかわいげがあるってもんよ。

という事でアドバイスいただいた方には申し訳ないが、オンコは平常運転!



さて今日のデイトレ。

午前中はコツコツ積んで+30k。

今日は久し振りにオンコさんも堅調かなーなんて思っていた。

しかし後場に突然の特売りスタートで、ここからの反発を期待して買いを入れるもそのまま下にドスンといかれてハッとする。

(いつものオンコや・・・)

普段ならここでナンピン芸だったが昨日の今日なのでさすがに自粛。1,840→1,800。

今日の動きはそこまでの凶悪さはなかったのでナンピン芸で助かっていた可能性は高いけど、今はこれでよしとしておく。

ついでにシリコン(3907)の行って来い芸にも捕まってこれも2,720→2,680と二発で利益半額セールをやってしまったが、致し方なし。

・・・いや、シリコンは余計だったか?まあいいや。

このままでは終われないのでどうにかまた来週から頑張ろう。

本日の収支:+16,437

今月の収支:-130,273円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.