日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

はっぱ隊 -4/8(月) デイトレ結果-

投稿日:

今日は朝から監視銘柄に動き少なく、退屈な一日を過ごしていた。

利益も8,000円とまあ積めない状況のまま1:30を回り、もう手仕舞いかなと一度撤収。

ところがその45分後、再びPCの前に座り何気なくチャートに目をやると、明らかに様子のおかしい銘柄が二つほどある。

さすがにこれは何か材料でも出たか?とはいえ確認したってようわからん。

でもこれはとりあえず乗っかってみた方がいんじゃね?と思わせる程強い。

とはいえここ最近のオンコの動きが頭にあるので、そう簡単に入れるはずもない。

むしろサンバのリズムに合わせたるべきか?と思いサンバイオの状況を伺うも、こちらもなかなかファンキーな動きで完全に置いて行かれる。

そして気付けばS高間近。

結局サンバはスルーし2,000円付近まで駆け上がった後一瞬で50円下げてきたオンコリスに一度だけ入るも、3秒くらいで撤退。1,940→1,960。

この20秒後くらいには再び2,000円を奪還していた。

・・・なんやねんこれ。

さすがにこの後は静観を決め込みその値動きを眺めていたが、無茶苦茶すぎて正直ドン引きである。

とんでもない数量の成買、成売の応酬で、値の飛び方がやばい。

俺はこんなところに毎日飛び込んでんだよなぁ、と少し考えさせられる。

こんなん砲弾飛び交う戦場に、葉っぱ一枚纏い、竹槍片手に飛び込んでいるようなもんだ。

そりゃ身ぐるみ剥がされるって。

それでも俺を含め多くの個人投資家が葉っぱを新調し、竹槍を磨いてまた明日もこの戦場に赴くのだろう。

・・・これがボラリティの魅力というものだろうか。

本日の収支:+12,061

今月の収支:-120,662円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.