日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

爆死、そして内容もゴミ -6/18(火) デイトレ結果-

投稿日:

今日俺以上に恥ずべきトレードをした人はそうそういないと思う。

書きたくもないけど収支ブログを書いている人間の宿命として書かねばなるまい。

しかし一体どこからおかしくなってしまったのだろうか。

もちろん俺自身がク〇だというのは大前提としてあるが、どのあたりからバグってしまったのか、というのをずっと考えていた。

そして出した答えはこうだ。

朝の30分。

今月から稼働させているシステムトレードの基本戦術は上抜け順張り型である。普段の裁量トレードが逆張りメインなので、これについては妥当であると言える。

寄り付きから30分、市場の雰囲気はよかった。

特に新興は朝から元気で、「おっ、今日はバブリーデイか?」と思わせる程の堅調さだった。

そしてこの朝の上げにシステムが反応を見せる。

システムA「ここらで買うで!」

システムB「ワイも買うで!」

ほぼ同タイミングで買い注文が入ったのを横目に確認する。

システムトレードにおける場中の売買は確認しない方が精神衛生上いい、というのはよく言われているが、なにぶんまだ動作が不安定なので放置プレイというわけにはいかない。

すぐに建玉を確認する。

システムA「含み益やで!いい感じや!」

システムB「騙されたかもしれん!含み損や!」

・・・一つは買った瞬間含み損という腹立つ展開であったが、システムAの建玉が頑張っていたのでまあいいかという感じでしばらく放置。

しかしここから次第に様子が急変。指数が落ちる。ひたすら落ちる。

システムA「アカン!含み損になってもうた!」

システムB「含み損絶賛拡大中や!」

順張りトレードで上抜け失敗したら損切るのが普通なんじゃね?と思いながらも放置。ただただ膨れ上がる含み損を眺めるだけで延々放置。

もちろんこれはシステムに従っているだけの放置プレイである。でもなんかこれってお祈りトレードみたいなもんなんじゃぁ・・・という疑問を感じなくもない。

いきなりの対応は無理だが損切りルールってつくった方がいいのかもしれない・・・。

そんな事を考えながらも内心はめっちゃイライラ。

(下げるのはいいけど朝の上げ何だったんだよ。アレのせいでク〇システムが反応したじゃねーかバカ野郎)

朝から穏やかじゃない。

裁量でも下落局面に買いで立ち向かうが貫かれまくり。

それでも前場はどうにか耐えていた。

若干の利益+一向にリバらないロゼッタ(6182)の買玉。この状況で前場引け直前。

一度ノーポジにするべきかと悩んだが、朝強かったくせに全くリバらないロゼッタに腹も立てていたのでポジションを持ったまま昼を跨いだ。



そして後場寄り直後。

そんな俺を嘲笑うかの如く崩れるロゼッタ。

怒りのナンピン。しかし下落止まらず。

もう完全に頭がおかしくなる。

続いて恐ろしい程の下落を見せていたチムスピ(4397)を拾う。これも余裕の貫かれ。そして余裕のナンピン。

これ以外にもUUUM(3990)やメドビア(6095)を拾いにいったが、全てダメ。ていうかなんかもう延々下げるやつ。

そしてシストレの玉を確認。

シストレA「含み損6%くらいやな!」

シストレB「ほぇ~。ちなみにワイはそろそろ10%や!」

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!! !!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

頭おかしなるでホンマに。

そうこうするうちにチムスピがストップ安まで視界にとらえるところまで落ちてきていた。

最終的に四枚抱えてしまっていたので、これが万が一張り付いたら死ぬ。

さすがにここは対応しなければいけないと2,600円台後半で返済。

当初一枚か二枚はしばらく抱えようかと考えていたが、なんかもういいやと全返済。-45k

同じタイミングでロゼッタも3,730円辺りで諦める。ほぼ底っすな。-30k。スケベ心で昼跨いだ代償が高くついた。

さすがにギブや。本日-65kでフィニッシュ。



と思っていたがチムスピが強い。涙の損切りをしたチムスピが異常に強い。

わざわざ松井のツールの設定をいじってまで戻りを空売る。2,750円。

あっさり担がれる。

ナンピン。2,780円。

助かる。2,730円返済。

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!

全然セフセフじゃない。

普通にめちゃくちゃ危ないし完全に退場間近な人のトレード内容。

最後の空売りなんてただただ怒りをぶつけるためだけに空売ったような感じすらある。

心の弱さがモロに出た一日。

お得意の「三歩進んで二歩下がる」発動中。

本日の収支:-53,997

今月の収支:+50,533円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.