日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

試しの扉 -6/7(金) デイトレ結果-

投稿日:

未熟者の俺は一度負けると調子を落として連敗しやすい。

過去の戦績を振り返ってみてもその傾向は明らかである。

そして昨日の敗戦。

この状況でナンピンは論外として、今の俺が負けるとなれば損切り遅れ以外の原因はほぼない。

なので今日はここだけを注意して臨もう。

いつも以上に逃げ足早く。お祈り厳禁。



序盤は調子よく積めていたが、11時前に試練の時。

トビラの急落を10,120円で拾いにいくも、これがガツンと貫かれて10,000円割れ。

「試されてるねこりゃ・・・」

勝手にそんな妄想をしていた。

この価格帯で逃げ遅れて下抜けされると、それ即ち死。

そしてこの10,000円割れは相当嫌な気配があった。

「ここで逃げ遅れるのがいつもの連敗パターン。もうここは逃げるべき。10,000円タッチを期待しての9,990円か?いや、その願望が命取り。ここは安全に9,960円で返済ポチー!」

・・・いやいいんだよこういうのは。

切った方がいい、って思ったのを切らないで貫かれるのは大いに反省すべきだけど、切った方がいい、って思って切ったら上がったってのは気にする必要ないって。昔ばっちゃが言ってたから。

こんなん気にする事ないんだよ。切り替えてつg

いくら強がっても悔しいもんは悔しい。そこまで鋼のメンタル持ち合わせちゃいない。

でも一応連敗は阻止したから(震え)

本日の収支:+8,111

今月の収支:+31,926円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.