日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

嘆きのダイアリー -7/19(金) デイトレ結果-

投稿日:

・8:45

起床。

眠い目をこすりながらも「週末だしどうにか勝ちたいなー」と願いつつ、準備を進める。

・9:00~

必要以上に寄り天を警戒し、無駄に慎重になる。

そんな中唯一手を出したバーチャレクスが激弱であったため、「威勢のいいのは朝の10分だけかよ」と吐き捨てその場を立ち去る。

・9:30~

このあたりで「あれ?今日ひょっとしたら地合いよさげ?」とようやく気付き、レイや富士といった動きが強そうな銘柄に手を出すも、完全に行って来いチャートで利が乗らず、激しく憤る。

・10:00~

リンクに果敢に立ち向かうも、2発ほど激しく貫通され返り討ちにあう。

久し振りに触ったIPOの凶悪な動きにどこか懐かしさを感じつつも、失ったお金の事を考え悲しみに暮れる。

・11:30~

敗戦濃厚な中、昼飯を食す。

5,000円割れをケアして5,100円で切ったリンクの事がずっと頭に引っ掛かる。

「あの損切りは果たして正しかったのだろうか」

そんな事を考えながら蕎麦をすする。

心なしかいつもより食の進みが遅いような気がした。

・12:30~

前場頑張ってくれていたジグソーが突然何事かと崩れ出し、これを受け止め小被弾。

先週何度も見た光景に「またおまえか・・・」と辟易する。

・12:35~

本日の何だったんだ大賞。

ジグソー被弾とほぼ時を同じくして、オンコリス久し振りの噴火を確認。

2,000円を超えたところで「これはやる気だろ!?」と飛び乗るもSJCN(スーパージャンピングキャッチニート)発動。

ナンピン芸も織り交ぜ中被弾。

1,950円の揉み合いでふと冷静になり、「この噴火本当に何だったの?」と疑問を残しつつの損切りをして大粒の涙を流すも、その後の下落を見て「ここで切ってまだよかったな」と自分を慰める。

なおその後の下落でもう一回プチ被弾している模様。

・14:00~

オンコリスの損切りで大分心が折られその後はほとんど眺めているだけだったが、ここで本日撤退を決意。

前場時点でやられているのは知っていたが、ひょっとしたら?という思いでシストレの建玉評価額を確認するも、奇跡も魔法もないんだよと言わんばかりの非情な数字が叩きつけられる。

ため息交じりに家を出て、今日合わせていくら負けたんだろな?と弾きたくない算盤を頭で弾きながらパチ屋へと向かう。

・15:00~

ブログを書く。

当初「株ニートの憂鬱」というタイトルで投稿しようとしていたが、「株ニートの憂鬱→涼宮ハルヒの憂鬱→京アニ」という連想ゲームが働き、炎上を恐れしっくりこねぇなと思いつつもタイトル変更に踏み切る。

おそらく考えすぎではあろうが、それでも炎上を過度に恐れる株ニートは「なぜこんなところまで気を遣わなければならないのか?」と生き辛い世の中を嘆く。

 

~完~

 

スクショ見ていただけるとわかると思うが、今日俺以上に悲惨な損益表の人はそういないと思う。

ほぼ全銘柄で負けている。

「コツコツドカン」とは一般的にコツコツ勝ってドカンと負ける事を表現する言葉であると思うが、今日の俺は違う。

コツコツ負けてドカンと負ける。

ニュースタイル。

新時代。

日本の夜明け。



これにて無事今月マイテンしたわけであるが、最近は本当に勝ち切れずにマイテンとプラテンを繰り返す日々。

・・・これもう傍から見たら完全に趣味でデイトレやっているオッサンだわな。

来週からまた頑張るぞ!!!(空元気)

本日の収支:-40,327

今月の収支:-22,830円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.