日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

自制心、消え去る -7/5(金) デイトレ結果-

投稿日:

昨日は大きめにやられて意気消沈・・・と見せかけて案外そこまでのダメージはなかった。

むしろ明日頑張って取り返すぞ!とやる気に満ち溢れてさえいた。

なのでこの前のめりがいいのかどうかはさておき、朝からやる気だけはあった。



前場は問題なく順調。

+30k弱積み、それなりの戦果。

連敗阻止したい・・・週末・・・それなりの勝ち・・・。

普段なら「後場は無理する事ないかぁ」と思いがちなこんな状況で、何故かブレーキが壊れる。

雰囲気の悪くなってきた新日本(4931)、シェアリング(3989)の戻りを空売ればイケるんじゃね?と閃いてしまい、それを行動に移せずにはいられない。

ほぼほぼ同じタイミングで空売る。

そしてあっけなく担がれる。

これだよこれ。

俺が空売り禁止しようと思った理由がこれ。

空売りを一たび仕掛けると、本当に負けを簡単に受け入れない。

前場は我慢して損切りしまくってたのにどうしてこうなるかね。



結果的には新日本利確、シェアリング損切りでトータルちょいプラス。

一件シェアリングでちゃんと損切り出来ているようにも見えるが、これは新日本で利確出来たから勘弁したるわ、という気持ちがあったからこそ。ただの見せかけ。

やっぱりダメだ。明らかに空売りは買い以上に俺の自制心を破壊する。

そう思い、俺は松井のツールで空売り設定を再びオフにするのであった。

設定をイジればすぐに開放出来てしまうこの行動に意味があるかはいささか疑問ではあるが。。。

本日の収支:+31,938

今月の収支:+369円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.