日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

遠い諭吉 -8/5(月) デイトレ結果-

投稿日:

方向感はともかくとして、久しぶりに指数、個別共にボラリティの高い活況な一日であったと思う。

そんな日に俺はというと、いつものお察し。

つか手数が出ねぇ。

気付けばこんな日に四銘柄しか触っていない。

一応ちょこちょこ指値は置いていたけど、さすがに慎重にいきすぎたのかなぁ。。。



立ち上がりエニッシュで一度大きめに喰らったものの、その後は慎重に守備力重視。

前場引け時点で+15k程積めていたので、今日は久し振りに+20kくらい狙えるかなーと思っていたが、13時過ぎにそーせいとバンクオブの下落を受け止め被弾。

損切り後、お決まりの爆上げを眺めているとなんともいたたまれない気持ちになり、PCそっ閉じ。

+20kどころか諭吉お一人分すら確保出来ずフィニッシュ。

無理矢理ポジティブな部分を探すと、GNIの下落眺めていたけど飛び込まなかったところくらい。

日足的に先日ジグソーが死んだ時とほぼ一緒だったのでさすがに静観した。

これはまだ記憶が新鮮だったから我慢出来た。

でも半年後とか一年後に似たような局面に出くわしたら、きっと飛び込んでしまうと思う。

多分記憶力があまりよくないんですよ、ワタクシ。

これ多分雰囲気デイトレやる上で結構なウィークポイントですわ。

強靭な記憶力が欲しい。

本日の収支:+9,279

今月の収支:+11,143円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.