日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

生還、そして学び -5/25(月) デイトレ結果-

投稿日:

オペミス一発で盛大に事故ってしまった週末。

「ツイてねぇ」と自分の不運さを嘆いた。

しかし、現実はそうでもない。

不運の中にも幸運があった。

売数量200万、引けの出来35,000というフリーザに挑むネイルばりの絶望感であったが、奇跡の生還。

 

 

土日は松井、SBI、楽天での比例配分について徹底的に調査した。

アエリアは貸借だから他の証券会社で空売り発注かけてそれが通ればそれで万事OKだからね。

不明点は今日の朝一に各証券会社に連絡し、キッチリと確認までした。

でも引けの数字を見てダメだと思った。取れたとしても一枚。そういう勝負だと思っていたのに奇跡が起こった。

どうして生還出来たかというと先週のブログで言うところのこの部分↓

「泣き面に蜂で一部現引き出来なかった方の一部の方に入っちゃってるし。」

楽天の比例配分は基本発注時刻勝負。

では一日信用の強制決済分はどのタイミングで発注がかかるの?というところが疑問で楽天証券に確認したところ、答えは「当社のタイミングで行いますので、それについてはお答え出来かねます」であった。

しかし起こっている事象を見る限り、少なくとも今回に関しては最速レベルで発注がかかっていると見て間違いない。

多分前営業日の、翌営業日発注受付開始と同時刻レベル。じゃないとこの玉が全決済できるハズがない。

という事はつまりこの玉を現引きしてこちら側でオペしていたら多分これは通っていなかった。

まあしかし今更ながら色々勉強になりましたよ。

とりあえず比例配分を取るための最善手についてはかなり詳しくなった。いつかまとめて記事にするかも。

あとこんなんね↓

松井の比例取るためにありったけのフルパワーで成売りかけようとしたらこんなエラー出た。

初めて知ったよ。50単元規制だってさ。

この世界、まだまだ知らない事がたくさんあるようです。当たり前か。

とりあえずいまいちメシウマにならずすんまそ。

本日の収支:+59,459

今月の収支:+346,698円(税引後)

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株マイスター
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.