日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

悪い癖が出て死にかける -11/7(水) デイトレ結果-

投稿日:

危ない。今日は本当に危なかった。

恥ずかしいトレードだったけどノンフィクションでお届けしましょう。

昨日までS高三連のサンバイオ(4592)。昨日の張り付き方も怪しく朝の気配値も弱い。

これはここらで一回調整が入るだろうということで、今日はタイミングを見てコイツを空売ろう、と朝から作戦を決めていた。

今にして思えばこれがよくなかった。やはり俺みたいなもんは当日の値動きだけで売買を決めた方がきっといい。

さて、そのサンバイオ。朝はGDから一度上を試す動き。

とここで早速仕掛ける。5,980空売り。今日はもうこのあたりが天井になるんじないかとこの時は思っていた。

とりあえずは想定通りの動きを見せてくれ、ここでは6,000付近で跳ね返されて一度下へ。

まだまだ掘ると思い込んでいたので、この辺で利確するという選択肢はハナからなかった。

しかし、粘る。思いのほか粘る。5,900辺りで無限に買われ、「あ、これ上か?」と思った次の瞬間には6,000を超えて上に突き抜けていた。

まあしかしこの辺りではまだ精神的に余裕あり。少し担がれたはしたが、絶対に一度下へ揺さぶる動きがどこかで来ると信じて疑っていなかった。

ということで6,190で売りナンピン。

6,100~6,200で揉む。

(下やな。ここいらが限界やな。)

サンバイオさん「6,500目指すわ」

(あ、死にましたねこれ)

ダメだ。とんでもなく強い。

あまりの勢いに思考回路がショートし、最後に苦し紛れの6,560でファイナルエクストリームナンピン。

サンバイオさん「6,800目指すわ」

(はい爆死確定)

さすがにこれはS高までいくやつか・・・と落としどころを探りにかかる。とりあえず一枚か二枚は返済しないと再起不能レベルの損失を出しかねない・・・。多分このままS高いくんだろうけど、張り付いたらとりあえず一枚は返済かな・・・。

なんて鬱状態で考えていたところ、株ニートに神風。

指数「めっちゃ掘るで」

(な、なんかめっちゃ落ちてきた!!!うひょ~!!!)

千載一遇のチャンスが来たので撤退準備。

まずは6,390で一枚返済。これだけでも随分気が楽になる。

まだまだ掘ってきてくれたので6,210でもう一枚返済。

さらによもやここまで落ちてきてくれるとは・・・てところまで落ちてきた6,100で最後の返済。(ついでに6,100でドテン買い。ただし即売り。)

九死に一生を得た。

あのタイミングで指数の下落なかったら助かんなかったと思うんだ。て考えるとまじで超絶ウルトララッキープレイ。

実はこのサンバイオとの戦闘中に地域新聞(2164)の4,210が超貫通→からの即張り付けという地獄コンボも同時に喰らっていて、完全に俺オワタ状態であった。\(^o^)/オワタ

この地域新聞もどうにか寄ってくれたのでS安投げで助かり、さらにはサンバイオでも助かったので、一連の地獄から解放された時、その損失額も見れる数字くらいにまで回復していた。

(これならまだ戦える!!!)

この後は冷静を取り戻して戦えた・・・と思う。しつこくサンバイオの空売りをこの後も何度か挑み、これはどうにか利確出来たが結局最後までこやつは強かった。あぶあぶ。

しかし今日は反省&反省の一日。

朝に昨日までS高三連で今日は調整だろ!って決めつけて戦いを挑んだのがよくなかった。

やっぱり俺みたいなもんが余計な前提知識を入れるべきでないと再確認。といってもS高三連なんて情報絶対に入ってきてしまうもんだしなぁ。

まあ助かったからいいか。ほげほげ~。

ハイ得意の脳死締め。

本日の収支:+14,328

今月の収支:+92,212円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.