日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

月別振り返り

2021年12月の振り返り

投稿日:

2021年12月の振り返りです。

控えめに言って地獄。

裁量収支

13勝7敗で合計が-599,837円でした。(現物アスタ約-29万込み)

月初からアスタS安捕まりで爆死し、その後エネチェン特売りに捕まって爆死おかわり。

このあたりから前のめりになって無理くりプラテンを目指す展開で色々と崩れていき、最後はプレミアアンチでとどめ。

よく出来てますよ本当。プラテンとか意識したらやっぱあきませんわ。

負けは負けとさっさと認めるべし。わかってたはずなんですけどね。

やってしまいました。

12/17の負けでさすがにこのままだとアカンなと察し、翌週からは大分控えめなトレードを心がけ、そのままfin.

ブログ始めて以来一番キツい月でしたね。

シストレ収支+α

-143,005円。

最終的に見れるマイナスになりましたが、前半はマジで地獄でした。

逆張り買いがアスタ、フロンテオのS安捕まって大爆死。

フロンテオのPTS買いで被弾。

順張り買いも寄り買いもことごとくダメ。

前半はとにかく買ったら殺される相場。

PTSはフロンテオでまあまあ喰らいましたが最終的にはプラスになっていたので、やっぱり試行回数こなしていくのがよさそうですね。

空売りはまだ試行錯誤中なのでなんとも。

合計収支

-591,934円(税引き後)

11月分が残っただけまだよかったと思うようにします。

まとめ

来年以降、いや今後のデイトレ生活における課題となる一ヶ月となりました。

今はこの数字を真摯に受け止め、自分を見つめ直し、また必ずやってやるという奮起の気持ちが大きいです。

ということで2021年12月のまとめはこれまで!

次は2021年振り返りをまたどこかで上げます。

シーユー!

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株 株
ゴールドリサーチ

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-月別振り返り

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2022 All Rights Reserved.