日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

まともな勝利 -4/23(月) デイトレ結果-

投稿日:2018年4月23日 16:31

なんか久々にまともに勝った気がする。

思えば二週間前の月曜日に悪夢の10万負けを喫して以来、クソ負け、微勝ち、クソ負け、負け、負け、微勝ち、クソ負け、クソ負け、微勝ち、みたいな戦績であったため、まともな勝利の味を忘れかけていた。

と言ってもやはり途中エムアップ(3661)やバルマ(3461)で危ないシーンもあったため、運がよかっただけかもしれない。

結果的にはどちらもまあまあ貫かれてからの戻りを待って、微損で勘弁してもらえているのだが、果たしてこれがよかったのかどうか。

今回は助かったが、場合によっては遥か下まで貫かれていたかもしれないし、また場合によっては買値を大きく上回っていたかもしれない。

そう考えると、答えはよくわからない。

結局のところ、結果から結論を導き出すのは難しいということだ。←無駄に哲学的

多分
①こういった結果というサンプルを積み重ねて、
②それを自分の中で経験として蓄積し、
③類似事象が発生した際、経験上こうなりやすい、という判断のもと、次に取るべき行動を取る
というのが答えなのだろう。

とまあ口で言うのは簡単だが、①と②は前提知識みたいなものなのでどうにでもなるが、③は行動にあたるので、決断するには結局メンタルが問われることとなる。

やっぱりデイトレについていくら考えても、最終的にはこのメンタルに行き着く。

つまるところ、デイトレはメンタルスポーツ。

そして現状の自分のメンタルはヒヨコ。

とまあなかなか偉そうに気持ち悪い文章を書いてみたが、これを書いているのはどこかの偉い学者さんでもなければ、有名なトレーダーでもない。

ただの三十路オーバーの株ニート兼スロプです、よろしくどうぞ。

本日の収支:+ 36,838

今月の収支:-158,150円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.