日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

スロット

絶賛迷走中のスロブログについて

投稿日:2018年4月22日 13:18

当ブログを開設して間もなく二ヶ月が経過します。

幸か不幸か、ここ数日のメシウマ記事連打の後押しもあり、今ではかなり多くの方の目に触れてもらうことが出来ています。ありがたや。

しかしその一方で、実は私の頭を悩ませるもう一つの問題ブログの存在があります。

それがこれ。

 

先月、この記事でブログ開設に至った経緯を少し書きました。

そこでデイトレブログの収益化はハードルが高そうなので、別ジャンルブログも見据えてんでーと言っていますが、その別ジャンルブログというのがまさにコイツ。

しかしこのスロブログ、それはそれは絶賛迷走中なのです。

まず、ターゲットがブレブレで内容も定まらない。

そして人が来ない。

人が来ないからモチベーションが上がらず、更新頻度も落ちる。

という負のスパイラルに陥っており、もう閉鎖一歩手前のところまで来ています。

この状況を打破するべく、多少の市民権を得たこちらのデイトレブログにてこの問題ブログを告知することで、多少でもアクセスの増加を見込めれば、という藁にも縋る思いでこの記事を書いている次第であります。

収益化狙いでの迷走

開設してまだ読者の方もつかないうちに広告だらけだと印象も悪いだろう、ということで広告は貼っていないのですが、ポイントサイトに関する記事を一つ載せています。

願わくばそこからポイントサイトに登録してくれないかな、というスケベ心を覗かせていましたが、現実はそんなに甘いものではありませんでした。(ノ∀`)タハー

まあ今冷静にポイントサイトの記事を読み返すと結構胡散臭いので、そりゃ誰も登録しないよな、って感じですw

ポイントサイト自体は実際に使っているので有能なものだとは思っていますが、どこの馬の骨かもわからんオッサンに勧められても、人の心は動かないのです。

考えてみれば至極当然の事象です。

今後の方向性

どうやって収益化を目指すのか?

ポイントサイト関連は辞めるか?

デイトレブログと同様にグーグルアドセンスで頑張るか?

それとも別の道を探すか?

そもそも記事の方向性はどうするのか?

全てにおいてワカラナイ。

まあ純粋にアクセス増加を目指すのであれば稼働記事を書くのが手っ取り早いということはわかっているのですが、どうしてもそこは二の足を踏んでしまう。

理由は一に面倒二に面倒。三四がなくて五に面倒。

とにかく面倒。

土日含めてほぼ毎日打っていますからね。それにブログのために写真とかも取りたくないですし。

じゃあどんすんねやって話なんですけどw

最後に

とまあ長きにわたって愚痴にも近い告知をさせていだきましたが、一ヶ月後このブログはなくなっているかもしれません。

これは最後の足掻きみたいなもんなのです。

もしこの記事を読んでくださった方でスロットも打つよ?または興味あるよ?という方がおりましたら、一度件のブログに目を通していただき、内容が少しでも良いと思っていただけたのであれば、ランキングバナーくらいポチってくださるとありがたいです。

これを機に今後コンテンツが充実していくかもしれませんし、望みは激薄ですが何かの弾みで人気を博すブログへと成長していくかもしれません。

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

広告

広告

-スロット

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.