日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

心の弱さ -9/20(木) デイトレ結果-

投稿日:

昨日とは打って変わって静かな立ち上がり。

朝からマザ指数がえげつなく掘っていたのでなかなか手が出ず寄りから15分も観戦モード。

その間流れに逆行してカチ上げていたIPS(4390)を眺めていたが、これはどうにも胡散臭い上げだと感じ押し目拾いを控える。とはいえさすがにここで空売る勇気はなし。

その後予想通り始値を大きく貫く下落を見せてきたので、これを10,210で拾って10,300の秒速利確。

想定通りの動き。よきよき。

これにて一旦IPSからは撤収。しばらく様子見。



一時間後

IPSの動きは弱々しく、もう上にカチ上げる強さはないと踏んで空売りを試みる。

10,280ポチー

約定した瞬間モロタと思ったね。

しばしの静寂。後、10,340まで買い上げられる。

冷や汗をかいたがこれはただのうっかりお買い上げさんのようで、すぐに10,240まで落ちたのでここで買返済を10,160に置く。

そして再びの静寂。

普通こんな日足も弱い出来高先細りの静寂タイムは売り優勢である。こういう時に突然上を買い上げるアルベルトさんという異端児もいるが。

だがしかし今俺が対峙しているのはアルベルトではない。IPSである。

待っていれば売り込まれる確率が高い。間違いない。

しかしなぜだろう。売り板が10,280と10,300に一枚ずつしかいないのと、一時踏まれかけたのがどうしても気にかかる。

二枚買い上げて10,300に少し厚めの買板を置かれれば形成逆転しかねない。

やっぱ10,240で返済・・・します(小声)

THE杞憂
あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ!!!!!!ブツチチブブブチチチチブリリイリブブブブゥゥゥゥッッッ!!!!!!!)

参ったね。一瞬で元の返済値まで届いたね。

まあこんなタラレバ一見日常茶飯事だと思うけど、これは久々に尾を引いたね。

普段だって一日3~4回は「あちゃ~」と思う取引するけど、大抵五分後には忘れている。

しかしこれはこの後一時間くらいずっと引きずっていた。ていうかなんなら今でもちょっと悔しい。

それくらい心の弱さが露呈されたものだった。

IPSはこの後も13時過ぎに11,190で空売り入るも、同値撤退。

(アカン)

わずかではあるがプラスなのでどうにか心を保てているが、これだけ取りこぼしてマイナス圏まで持っていかれるとマジでメンタルが死ぬ。

脳内でタオルが投げ込まれ13時半過ぎに強制終了。

結果論といえばそれまでだが、なんだかモヤモヤが残る一日となってしまった。。。

本日の収支:+17,830

今月の収支:+139,302円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.