日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

エクスモーションで逝きかける -9/27(木) デイトレ結果-

投稿日:

今日は一日を通して手数少なめであったがその分ロスカットも少なく、最大ロスカットでIPS(4390)の2ティックと精神的には楽な戦いが出来ていた。

後場のエクスモーション(4394)に手を出すまでは・・・。

朝からもの凄い勢いでS高まで駆け上がり、その後は剥がれてS高手前でずっと横横の動きをしていたエクスモーションであったが、後場寄り直後から猛烈に崩れる。

ちょっと只事ではない売られ方をしていたので安易に入るのは控えようと思い、だいぶ深いところに指しておいたつもりの6,320があっさり貫かれる。

こりゃやりすぎだろうよ兄さん・・・。

すぐに6,200も割れそうな雰囲気の中、ナンピンの四文字が頭をよぎる。

さすがに一気に売り込まれすぎだしそれなりに買いも入っているこの状況、ナンピンすれば助かる気もするけど・・・。

6,150ナンピンぽちっ。

まあ結果的に今回はこれを6,250で返済して助かったんだけど、当然助からずそのまま死ぬケースもある。

そのケースにぶちあたった場合、2枚持っていた場合の損失はえぐい。そうなるリスクもあるからナンピンは基本禁止としているのだが、結果的には勢いでしてしまった・・・。

助かったからといい気にならず、明日からまた気を引き締めにゃ。。。

本日の収支:+24,947

今月の収支:+200,485円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.