日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

貸借銘柄の難易度が高い -9/3(月) デイトレ結果-

投稿日:2018年9月3日 17:53

先週末手痛い負けを喰らったが、思いのほかダメージは残っていなく、切り替えてトレード出来たように思う。

ただやはり損切りナシというわけにはいかず、モブキャスト(3664)やMipox(5381)といった貸借銘柄で何度か損切りさせられる。

しかしいつもいつも思うんだけど、貸借銘柄ってなんかムズくないすか?

「お、これは上にいくぞ!それ買いや!」と買い向かうと突然超ド級の成売が降ってきて、そのまま潮目が変わる。後は下に向かうのみで損切り遅れる、アーメン。

かといって「よし、戻してきてるけどこれは下の流れだろ!それ空売りや!」と売り向かうとそのままジワジワ踏み上げられる。後は上に向かうのみで損切り遅れる、アーメン。

まあいつもいつもそうってわけはないんだろうけどね。喰らっている頻度が高いので印象に残りやすい。

かといってまだ目を背けるわけにはいかないので、これからもめっちゃ触るけどね!

本日の収支:+23,341

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.