日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

独り言

株ニートの一日

投稿日:

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。

まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現しているのだが、そんな株ニートの一日の流れを大公開。

最初に言っておくけど引かんといて。

8:28:一度目の目覚まし時計が鳴る(ここで起床する確率は約3%)

8:43:二度目の目覚まし時計が鳴り、二日に一回はここで起床する。起床しなかった場合↓へ。

 8:48:最終目覚まし。尚二週間に一度くらいのペースでここでも起きない模様。

起床~9:00:PCのツール等を立ち上げ、デイトレ準備。申し訳程度にダウや為替は見ておく。

9:00~11:30:前場デイトレ。

11:30~12:00:昼食。

12:00~12:30:のんびりする。たまに昼寝も。

12:30~15:00:後場デイトレ。早めに切り上げる事もあり。

15:00~15:30:近くのパチ屋へ。打てる台があった場合は打ち、なかったら帰る。

15:30~16:00:ブログを書く。

16:00~21:00:近くのパチ屋へ行き打てる台があった場合は打ち、なかったら帰ってのんびりする、の繰り返し。のんびりの内容はネットサーフィン、TV(野球や海外ドラマ)がメイン。

21:00~21:30:自作ツールのメンテナンス、監視銘柄の確認等、翌日のデイトレ準備。

21:30~2:00:完全な自由時間。やっぱりのんびり。

2:00:就寝。一番上に戻る。

う~んこの圧倒的社会不適合者感。

しかしこれは完全なる実録株ニート兼スロプの一日であり、嘘偽りの一切ないリアルガチ。

自分では結構満足しているのだが、こうやって字に起こしてみると中々にやべー奴だなと我ながら思う。

たまーに平日予定ある時もあるけど、まあレアやね。基本は上の生活を送っていると認識していただいて構わない。

で、ブログの更新時間がマチマチな原因は赤字の箇所。上の図では仮で30分としているが、ここが展開によっては数時間かかることもあるし、10分で帰ってくることもある。

基本打てる台がなくなるまで家には帰らないので、更新遅い時は「あ、こいつスロット打ってやがるわ」と察していただけると幸いです。

いや、スロット打ちに行く前にブログ更新しろよ、30分で終わるんだろ。と思われる方がいるかもしれません。

しかし、そもそもブログを書こうと思ったきっかけは空き時間に何かしたい、と思ったのが一番の理由であるため、やることがある状態にも関わらずブログを優先して書く、という気にはまだなれんのです。

前にもちらっと書きましたが、「ブログを書く」という作業はハッキリ言って現状では趣味の延長レベルです。残念ながら「ブログを書いてお金を稼ぐ」というレベルには達していません。

なので現状の優先順位として「スロットを打ってお金を稼ぎに行く>ブログ記事を書く」の構図は揺るぎませんので、どうかご理解ください。

あ、とかなんとか言いつつもたまに「よ~し、今日はメシウマ記事だからパパ頑張っちゃうぞ~」って時もあるので、そういう時は何よりも優先してブログ書いたりしてます笑

とまあこんな感じでほそぼそやっておりますので、今後ともどうかよろしくお願いいたします。

迷走中のスロブログもよろしくやで!


ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-独り言

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.