日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

月別振り返り

2020年6月の振り返り

投稿日:

2020年6月の振り返りです。

楽天の手数料再計算が明朝だから本当は明日書く予定だったけど、今日書く。

書いて気持ちの整理をつけにゃあならん。

裁量収支

19勝3敗で合計が+812,322円でした。

マイナスの日の金額がでかすぎやしませんか?え?

一日信用の数値的にもまあまあ酷いけどほとんど後半の数日が戦犯。

今更値嵩株触んないとかナンピンしないとかは無理だけど、値嵩のナンピンだけはもうちょい慎重にせなアカン。

それと朝大きいの喰らった後の立ち回り。

今月大ヤラレした二回は全く同じパターン。

朝大きめにやられ、その後値嵩ナンピンでトドメ。

なんとなくもう馬鹿になって買えのターンは終わった感ある。

時代に取り残されてしまったデイトレーダー。それがアタス。

シストレ収支

+392,468円。

まあ可もなく不可もなく。

手数料絡みで明日1,000円前後誤差出るかもだけどもうメンドイんで修正はしません。

合計収支

+964,024円(税引き後)

いや数字だけ見りゃ当然上出来なんだけどさ。

100万円余裕のペースからよもやの大逆転割込みって締め方が酷すぎ。。。

まとめ

前半と後半の落差が酷い。

前半は正直「うぉぉぉ負ける気がしねーぜぇぇぇ」状態であったが、一度やらかしてからの落差といったらない。


←前半俺   後半俺→

これはこの間のオフ会でも話題になったんだけど、それまでどれだけ勝っていようがたった一度負けてそれで歯車が崩れると明日から俺は勝っていけるんだろうかと不安になる、っていうデイトレーダーあるある。

今の俺は結構その状態。

デイトレはまじでメンタルゲーだ。

こえぇ。東証こえぇよ。

でもそんな事言ってられない。

切り替えて明日からまたやったる!やったんで!

・・・でも本音はやっぱりちょっと怖い。

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株マイスター
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-月別振り返り

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.