日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

月別振り返り

2020年9月の振り返り

投稿日:

2020年9月の振り返りです。

最後は反省。

裁量収支

17勝3敗で合計が+895,850円でした。

ガラ被弾率が異常。

ビープラッツ・・・ログリー・・・チェンジ・・・KIYO・・・BASE・・・ニューラル・・・etc

値がさのエグめガラはマジでほぼ全部被弾してると思う。

被弾率が高いので損切り%も大きめだし保有時間もやや長め。

気持ち的には先月みたいにもっと楽に勝ちたい。。。

ただこうして振り返って数字を見ると、厳しい戦いだった割には結構残ってくれた方なんじゃないかとも思う。

9/28引け間際鈴与の指値外し忘れからのやらかしを除けば・・・。

シストレ収支+α

+196,802

1取引あたりの平均損益率はマイナスなのに実損益はそこそこプラスという数字のマジック起きてるけど、これがいい事なのか悪い事なのかはよくわからない。

9月は場中悪材料?のenishで買いでS安に捕まり、翌日メディアリンクスの売りでS高に捕まるという超絶厳しい展開で一時-20万くらいまでみたが、後半どうにか回復。

買い①でS高たくさん取れたのがでかい。

買い⑦はほぼ手動でやっていたのをシステム化し、試験的に実弾投入していたら最大効率でボコられたのでさすがに稼働止めた。

どう考えてももっとちゃんとデータ蓄積して検証してからにすべき。

以前まで手動でなんとなくやっていたこの「なんとなく」が意外に効いていたようで、これをシステム化するのはそう簡単ではないと痛感。

この辺りが自分はほんっっっっっとうに馬鹿。17万もくらう前に気付けっての。

PTS買いも楽天でやってるので、しゃあなくここで集計。

持ち越し嫌いだから基本的に敬遠していたんだけど、結構前から「PTSのこの値段やすっ。明日の寄り多分これよりたけーだろ」て思うシーンがちょこちょこあったので、今は以前より少しだけ前向きに買ってみるようにしている。

来年からはもっと積極的に買いにいって戦略の一つに組み込むべきかな。そのうち一発デカいの喰らいそうな気もするけど。

・・・まあ、とりあえず保留でw

合計収支

+870,680円(税引き後)

税引き後100万円っていう数字が毎月絶妙に届きそうで届かないので、どうにか達成したくなってきた。

今年中に達成したいなぁ。。。

まとめ

気付けば今年も残り三ヶ月です。本当にあっという間ですね。

ぼちぼち来年に向けた戦略調整の準備しなきゃなーと思いつつも、多分まだやらないです。

言うだけ、思うだけ。

実際にやるのは本当に追い込まれた時だけ。

それが自分です。

・・・と渾身のクズアピールをしたところで終わりにします。

10月も頑張りましょう。

広告

広告

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

銘柄選定で参考にしている無料メルマガはコチラ↓
株マイスター
株 株

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-月別振り返り

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2020 All Rights Reserved.