日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

見せかけのプラス-1/7(月) デイトレ結果-

投稿日:

このブログでも再三にわたり触れてきたシステムトレード。

相変わらずパフォーマンスはゴミだが、動き自体はそれなりに安定してきたので、ここ最近は場中に何を売買したかを都度確認する、という事をしなくなっていた。

信頼していたのだ。自分の作ったシステムを。

ところが先週末引け後、シストレ用の岡三口座に身の覚えのない銘柄が持ち越されている事に気付き、その信頼は打ち砕かれる。

メイコー(6787)???売り玉・・・?

すぐにどうしてこういう状況になってしまったかは理解したが、時すでに遅し。システムにバグはつきものなんや、と元SEのワイは我に返る。

売りシグナルは滅多に出ないシステムのつくりになっているのでこれはかなりレアな現象だが、最近の相場を見ると買い玉よりはまだ売り玉持ち越しの方が気分的にましか・・・とこの時はまだこの状況を楽観視していた。

そしてその日の夜、眠りにつく前にダウを確認する。

枕を濡らした。

システムを無駄に信頼してしまっていた事。

ダウの雰囲気を見てPTSで買い戻すという選択肢もあったがそれを全く頭に入れていなかった事。

色々と後悔の念が頭をよぎるが、一番アカンかったのはちょうどこの日からロット上げてしまっていた事。

しかし考えてももうどうにもならないので諦める( ˘ω˘)スヤァ

そして迎えた今日。

ちょいGUくらい・・・願わくばGD・・・


大幅GU気配


まあそりゃそうだわな。

朝一これをぶん投げて-40k

さらにビットワン(2338)の殺人バックドロップをモロに喰らって-25k追加。

朝30分もしないうちに60k強の負債を負う雑魚。

この後松井のデイトレだけどうにかプラスに持ち込めたが、こんな見せかけのプラスに何の意味があるだろうか。

2019年、年明けから酷いスタートを切る。

ちなみに副業のスロットルの調子もすこぶる悪い。

そんな中シストレ開発にだけはやたらと意欲的で、もう一台PCが欲しいと思い年末に買ったばかりなのにまたPCを買おうとしている俺。

かさむ出費・・・増えない収入・・・



本日の収支:+1,513

今月の収支:-45,367円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.