日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録 過去の大敗トレード

今年一の超爆死 -10/11(木) デイトレ結果-

投稿日:2018年10月11日 15:18

昨日はタイトルの割に中途半端なメシウマ内容であったが、今日はタイトルの名に恥じない圧倒的メシウマ記事だ。安心してくれ。

本当はもう何もする気が起きないのだが、これが俺の遺言ブログとなる可能性もあるので敢えて事細かに本日の出来事を書き綴ろう。



寝坊。

そう、事の始まりは寝坊。

9時45分に起床した株ニートはチャートを開けた瞬間驚く。ぱっと見陽線が並んでいるので今日は地合いよさげ?なんて一瞬錯覚してしまうが、どこもかしこも前日終値の遥か下で陽線を連ねている。

指数を見てみるとえげつないマイナス。なんぞこれ?とダウを確認してみるとマイナス800とかなってた。

(そういうことですか・・・)

しかし、どこもかしかも大幅GDから絶賛リバンド祭り開催中であり、これはチャンスを逃したなぁという気分になり少し落ち込む。

しかもこのリバ祭りも株ニートが起床した時間にはもう終わりを迎えようとしていたのだ。

とりあえず昨日に引き続きテリロジー(3356)を売り中心でガチャガチャ。

うん、問題ない。あっさり二万程取れる。

次いでアルベルト(3906)。

11,320というところに指値を置いていたのだが、これは実は午前中の早い時間に置いていた指値の外し忘れであった。

ただ実際のところは11,400割れくらいのところで気付いた。

(あ、アルベルトの指値置きっぱだ!刺さりそうな感じもするけど・・・まあ買ってみるか!)

圧倒的破滅への始まりである。

これが刺さったと同時にとんでもなく貫かれ、11,000まで届きそうな雰囲気であったため、11.010でナンピンする。

この時は実際11,000防衛隊が働きを見せてここで少し持ちこたえる。持ちこたえるも反発が弱い。11,100あたりで止まる。多分ここが撤退ポイントであったが欲を出して11,150に指値を置いていたところ、完全に底を抜ける。

10,300までタッチした後の小反発。これはもう終わった。そう思った。すでに含み損が酷い事になっていたが、このまま握っていたら多分もっと酷い事になる。

そう思い10,570で二枚カット。120kのロスカット。完全にナンピンが余計だったがまあもうよい。

切り替えて次。間髪入れずアルベルトを10,580でドテン売。とここでとんでもないミス。

さっきの二枚返済の履歴が残ったままドテン売をしてしまったため、あろうことか10,580で二枚空売りをしてしまった。

(この価格帯で二枚ドテンは結構リスキーだぞ。。。さすがに一枚返済しておくか?)



あぁもうどうでもええわ!なるようになれ!!!

さて結果として超爆死をしたわけだが、ここで今日の行動を今一度振り返ってみる。

①寝坊
②11,320でなんとなく買い
③11,010でナンピン
④11,100前後で逃げず
⑤大底に近い10,570でロスカット
⑥10,580でドテン
⑦うっかり二枚売してしまうもそのままスルー
⑧祈り

①→お茶目な行動なのでやむなし。自分に甘し。
②→最悪。ここから色々と始まった。
③→あんましよくないけど逃げ場はあったと考えるとまだ許せる。
④→最悪。欲かきすぎ。
⑤→直感的にやばいと感じた結果の行動なのでやむなし。今回はその直感が外れたということ。
⑥→⑤と似た感じなのでまあしゃあなしっちゃしゃあなしだが、入るポイントが早すぎた感はあり。
⑦→これもアカン。やっぱりこの価格帯で二枚はどう考えてもやりすぎ。
⑧→もうここまで来たら祈るしかないというフェーズまで来ている。⑦以前で対応せよという感じ。

②やな。大戦犯②。次点で④、③、⑦。

あー真面目に書いたけどやっぱしんど。

やけ酒かな?それともまた旅にでも出るかな?

それとも真面目にシストレ構築でも試みる???

こういう糞トレの一番の直線的解決策は「システム化する」で間違いない。

あーもう考えるのもしんどいわ。

メシウマ記事で少しでも癒された、って人はポチってちょーだい。

シーユーアゲイン。

本日の収支:-269,155

今月の収支:-159,889円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録, 過去の大敗トレード

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2018 All Rights Reserved.