日々のデイトレ結果を記録するブログ

デイトレ徒然日記

日々の記録

銘柄チョイスのセンスなし -12/14(金) デイトレ結果-

投稿日:

なかなか厳しい一日だったね今日も。

指数-2%とか最近じゃ普通っちゃ普通だけど、今日は寄りはそこまでだったのに寄ってからジワジワ落ちる嫌らしいパターン。

とりあえず朝はサンバイオ(4592)から入るもいきなりエグい動き。

わずか数分の間で8,710→8,690、8,510→8,540と二回入ってどうにかなったが、最初の玉が逃げ遅れていたら朝から心を折られるダメージを負うところであった。あぶあぶ。

・・・って書いた後にサンバイオのチャート見たら全然その後でも逃げ場あったね。むしろ二個目の玉の利確がビビりすぎか。まあ全て結果論だからどうとでも言えるわな。

その後は恒例のドカ売り祭り開催中であったヤーマン(6630)に空売りで入るも、少し担がれてすぐに撤退。1,698→1,701。

二枚っていう少ない枚数だったんだからもうちょい我慢せいやって話もあるが、まあこれも結果論という事にしておこう。

お次はこれまた朝からエグみのある動きをしていたピアラ(7044)。

これは積極的に火中の栗を拾いにいったのが功を奏し、三回入って三回とも利益を出せた。我満足也。

その後は指数の掘りが勢いを増し、どうにも買い向かう気が起きずしばしの静観。

10時を過ぎたあたりで一度この下落も一段落つき、その後は小リバのターン。

ここやな。ここで空売ろう。

そう思い、監視の中で戻りの威勢が一際強かったアカツキ(3932)を5,980で空売ってみた。

タイミング的はドンピシャだったはず。実際指数の戻りはこの辺りで止まり、その後再び下に掘る展開。

・・・なのにどうしてや!アカツキさんどうしてそんな粘るんや!

さっきまで指数の連れ下げしてたやんけ!!!

粘るどころかほんのり担がれる苦しい展開。

とはいえさすがにここまで指数が弱くて損切りするのもどうなんだと、少し粘る。言い方を替えると祈る。

どうにか粘りが功を奏し(祈りが届き)、買値まで落ちて来てくれたのでここで撤退。手数料分負け。

しかしあれだ。さっきのヤーマンといい、こんなウ〇コ相場で空売り負ける俺ってどうなん?と絶望に打ちひしがれるも、この後GA(3491)の空売りでどうにか益を出し一安心。

後場は最近のやられからかあまり積極的に入る気になれず、結局ほぼ見ているだけでそのまま終了。

もう少し頑張れた感もあるが、まあ負けなかっただけよしとしておこう。

本日の収支:+27,703

今月の収支:+88,269円(税引後)

ブログランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。

広告

広告

注目記事

1

過去記事でも何度か触れていますが、僕は2016年10月~2017年4月の期間、一時退場しています。 2016年1月からデイトレ生活を始めたので、最初は9ヶ月しか生き残れなかったということですね。ただ貯 ...

2

デイトレーダーって一体どんな生活をしているのだろうか?そんな皆様の疑問にお答えするこのコーナー。 まあ私はデイトレーダーと名乗っていいのかどうか微妙なところなのでいつも自分の事を株ニートと表現している ...

3

今回は私が場中に使用している自作ツールについて少しお話します。 どこかの記事で書いたかもしれませんが、私一応元システムエンジニアなので、多少のプログラミング知識は持っております。 今回紹介するツールは ...

-日々の記録

Copyright© デイトレ徒然日記 , 2019 All Rights Reserved.